SSブログ

コイケルフォンディエ  エルザ [わんこ]

変顔の寝姿、寝顔で笑って下さったり 共感?して下さってありがとうございます。



朝 遊んだ後 まったりしている時の(眠くなる寸前)普通の顔を・・・


エルザの出身犬舎のレオトップさんの フリンダちゃんが最近8頭出産されました[ぴかぴか(新しい)][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][ぴかぴか(新しい)]

そのフリンダちゃんのお目目もくりんくりんで 大きいのですが

エルザもシャープなコイケルが多い中 比較的お目目は大きい方かもしれません。





うちに来るわんちゃんは 皆何故か お目目がくりくりんです。

IMG_4394
IMG_4394 posted by (C)えりす新一



IMG_4408
IMG_4408 posted by (C)えりす新一




お顔のブレーズは 赤ちゃんの時より どんどん狭くなって来るみたいです。

白が広いと柔らかい印象で 狭いと凛々しい雰囲気。

姉妹のモカちゃんが凛々しい美形のコイケルです~[犬][ぴかぴか(新しい)]

クラウスくんとルルちゃんも優しい顔立ちですが 凛々しい系かな。 




ちなみに白が多いと アイドル系の感じになるような気がします。

テラちゃんと アル君がそうです。テラちゃんは松田聖子顔負けの 可愛さアピール[揺れるハート]出来るコイケルです。アルくんもジャニーズ系目指しているだけあって なかなかのイケメン。



・・・で アリスちゃんとエルザはとても似ているのですが その中間のような気がします。





初めて犬舎にエルザを見に行った時は ブレーズのことなど何も知らずにおりました。

同じ目の大きさ 配置でも 、ブレーズの感じで印象が変わるのだと思います。

でもそれは あくまでも第一印象や写真などの印象です。


しばらく一緒に過ごすと 結局はその子その子の性格で 雰囲気が作られていくと感じられたので

接してみて 一緒に過ごしてわかることの方が多いですね~

ブレーズが狭くても 優しい雰囲気の子もいるし 広くても気がしっかり強そうに見える子もいると思います。





レオトップさんが ブリーディングされる時に 色々とトリック?みたいに 経験から計算したり 時には

冒険されているのが何となくわかって来ました。

エルザはジスモが父親ではなく 祖父になるのですが ジスモよりも 何となくもう一頭の祖父の

レオ君の方に近い気がします。








くりんくりんのお目目の蒼太郎
IMG_4404
IMG_4404 posted by (C)えりす新一



気のせいかエルザは来た当初より 蒼太郎にどんどん似てきたような気がしてます。
IMG_4411
IMG_4411 posted by (C)えりす新一



そして私の可愛い~エリース
見返りわんこ
見返りわんこ posted by (C)えりす新一



エルザの身体は今が伸び盛りのようです。

ここ最近 急に体つきが変わって来ました。狩りをするような・・・獣系の立派な感じです。

ミニチュアのトラさんです




おまけ

寝ている時は アレですが・・・

起きている時は 結構お上品なことも・・・

エルザのあんよ
IMG_4398
IMG_4398 posted by (C)えりす新一


それから おやつを食べる時 そっと食べます。(ただし 広場でお友達と食べる時は がっつきます。躾躾!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

なな

こんにちは!
エルザちゃんの寝相に近しいものを感じました♪
へそ天姿にはほんとに癒されますね。
みんなくりくりで美男美女ばかり!
可愛すぎます!!
by なな (2012-09-07 15:55) 

アルママ

エルザちゃんかわいいですね~~!!
クリクリですね~~
アルはもう少しアイラインが濃いので、もう少し目元がキツイイメージです。
ブレーズの幅の変動、止まってきた気がしませんか?
アルも最初よりだいぶ狭まりましたが、ここしばらくは変動無しな気がします。
性格は相変わらず落ち着いていて、一線をおいてくっついては来ないクールな性格で、でもご飯は食べさせて欲しい甘えん坊なところもあるとこから、ただ単にマイペースな子ってとこでしょうか。
犬にも人にも全く吠えませんが、家族にだけは言いたいことがある様でワン!で知らせます。
エルザちゃんはどうですか?
by アルママ (2012-09-07 20:54) 

レオパパです

エルザちゃんヤンチャしてません?コイケルのパワーは桁外れですよ!
先住犬と仲良く暮らしてますか?成長をブログで拝見出来るので楽しくてなりません。
フリンダの8連チャン成長随時アップしますね!
by レオパパです (2012-09-07 23:41) 

Alice's

えりす新一様
 かわゆい!!!
この兄妹はレオ様の完成度の高い血とジスモ様の毛ぶき、最高の性格の両方を持ち合わせていると思います。
しかし、エルザちゃんはレオ様に大変良く似ていると思います。
ブレーズの幅(ストレート)と白茶率割合...
今後、フレンジが黒く伸びてくるとさらにかわかっこいいになりますね!
by Alice's (2012-09-08 15:14) 

えりす新一

アルママさん

アルくんはお利口ですものね。
エルザは蒼太郎の影響か 普通に吠えます(^_^;)
大きいわんちゃんが見えると唸るし・・・庭で遊んでいて誰か通ると吠えるし・・・・要求するときは 甘えた声で鳴きます。
by えりす新一 (2012-09-11 06:36) 

えりす新一

レオパパさん

コメントありがとうございます。
やんちゃ・・・やってます。女の子なので「お転婆」と言った方が良いのでしょうが それはそれは・・・元気過ぎて くらくらです。
初めより落ち着いては来ましたが まだまだ行けそうです
by えりす新一 (2012-09-11 06:37) 

えりす新一

Alice'sさん 

おとんさんありがとうございます。
コイケルに精通されているおとんさんのお言葉なら 太鼓判押されたような気分です。
シャイな部分と大胆な部分の両方がしっかりありますね。
by えりす新一 (2012-09-11 06:40) 

えりす新一

ななさん

ブログ再会おめでとうございます。
へそ天は 今まであまり見たことがなかったので
エルザの豪快なへそ天に癒されてます。
by えりす新一 (2012-09-11 12:22) 

えりす新一

ログイン出来ず 本文を編集出来ずにおりますが・・・

写真の関係で エキサイトブログに引っ越すことになりました。

新しいブログタイトルは
「花とわんわんわんこ」

http://eliese-soutarou.blog.so-net.ne.jp/

新しい引っ越し先でも宜しくお願いします。


by えりす新一 (2012-09-11 15:35) 

えりす新一

上のアドレスは間違えて貼り付けたようです


http://elisouelsa.exblog.jp/

こちらでお願いします。

皆さまには随時ご報告を致します
by えりす新一 (2012-09-11 15:39) 

カカオ

今日、新横浜公園でお会いしましたカカオです。コイケルがいっぱいいて驚きました。同公園には家から近いのでかなり行ってますが、コイケルに遭遇したのは初めてです。いつもは大型犬と走り回って遊んでいますが、同犬種には緊張したようで、愛想なくすみませんでした。また、どこかで集まる機会がありましたら、是非お声掛けください。
by カカオ (2013-02-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。