SSブログ

祝!666 [わんこ]

こんにちは


エリースの段ボールもまだそのままのえりす家です。

えりちゃん だいぶ元気になりました。

ご心配なく。



ただ眼の方は何とも・・・まだよくわかりません。





24日は エルザの生後半年記念。6か月になりました!




そして  そして・・・


体重が遅まきながらやっとこさ[6]㌔に!!!!!!

赤ちゃんの時一番小さかったテラちゃんが6.7キロだそうです。

他の兄弟姉妹は7~8キロ台みたいです。




6キロは小さいですが 先住犬に比べたら重たい重たい

あとふた月くらいで 成長が止まるようなので 目標7キロくらいでしょうか・・・





尻尾はだいぶ華やかになって来ました
image
image posted by (C)えりす新一



よく運動させているので 体型は「トラ」のようです。
image
image posted by (C)えりす新一




最近は朝晩は涼しいので 自転車で走りこみしてます。

外ではだいぶ落ち着きは出て来ましたが、家の中ではまだ何をしでかすかわかりません。










おまけ・・・


たけのこさんが 職場の方から面白いものを頂きました。

image
image posted by (C)えりす新一


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]これってアリなの???




一枚だけなのでまだ開けて試食してません。


それから夏の終わりに ぴよぴよちゃんが 部活の合唱のコンクールで

関東大会に進めることになりました。

今年は埼玉で開催されるそうです。

(昨年は高崎、その前は静岡・・・)


中学の時は全国大会まで進めて、しかも栄えある賞を頂きましたが

高校生になるとなかなか難しそうです。上手な学校が沢山あり 混声合唱などは 男の子が大人の声になって来るので ずいぶん厚みが出て来て 温かい深い音楽をする団体が増えます。


ぴよぴよちゃんは[かわいい]女子校なので 混声の経験はNH〇のコンクールで「スペシャル合唱団」で歌った一度だけ。



今年で最後になると思うので(2年生で引退だそうです)悔いのないように頑張って欲しいです。





そして ぴよぴよちゃんの学校が勝ち進むと・・・

わんこのお留守番も増えます。




お泊りの預かりになるかも・・・エルザ!耐えられるかな?


おいら蒼太郎も 寂しがり屋なので 耐えられないわんこです
image
image posted by (C)えりす新一


では


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

テラ母

エルザちゃん、優しいいい顔してます。
スタイルも抜群の秘訣は、自転車の走り込みですか~
テラも見習わなければ・・・(^_^;)
テラは、ダイエット宣言です!!
目指せ!エルザスタイル!!です(^^♪
ドッグフード、明日から少しずつはじめてみます。ありがとう。
by テラ母 (2012-08-24 21:29) 

モカママ

お久ぶりです。
エリースちゃん大変な事になっていたんですね!?
無事手術が終わったということで良かったです。

エルザちゃん、本当スマートですね。
流石!!よく遊んでいる効果ですね。

大阪のお土産笑っちゃいました。
こんなのがあるなんて初めて知りました^ ^;
by モカママ (2012-08-24 22:10) 

monta

エルザさんの成長には驚かされます。
お顔はまだあどけないけど、手足が長くてかっこいいですね。
えりす新一さんのブログを見ているといつの間にか顔が
ゆる~くなっています(笑)
by monta (2012-08-25 18:47) 

momotaro

私もおみやげでいただい事あります
【おもしろい恋人】

大阪らしいなぁ~って思いました。中身も本家と同じような感じだったと記憶してますが、食べてみましたか?どうでしたか?

ぴよぴよちゃんもがんばってくださいね!
よい報告、どんどん勝ち進んでいるというのを楽しみにしておりますよ[__ぴかぴか][__るんるん]
by momotaro (2012-08-25 21:29) 

えりす新一

テラ母さん

コメントありがとうございます。
エルザもそれ程スマートではないと思いますが 体重は他の姉妹より
軽いですね・・・結構しまっていて筋肉隆々です。
お留守番をちゃんとさせたいので とりあえず疲れさせるために走ってます!
by えりす新一 (2012-08-28 19:38) 

えりす新一

モカママさん

大阪新名物。。。よく見ると「吉本興業」の販売になってました~
ゴーフルで まあまあイケてましたよ。ゴーフルが好きなので・・・

エルザはもう少し体高があると大きく見えるのでしょうが 
「思ったより大きくならないね~」と言われることもあります。
8キロくらいになってくれると 見栄えもしますよね・・・
by えりす新一 (2012-08-28 19:40) 

えりす新一

montaさん

この携帯の写真は 結構見た目より手足が長く写っているかもしれません。ひょろ~~~っとしてますね。本当はこれよりがっちりしてます。

エルザもそれなりに成長して来て 顔つきはだいぶ変わりました。
by えりす新一 (2012-08-28 19:41) 

えりす新一

momotaroさん

中身ですがゴーフルでした。本家に負けない?インパクトです。

ぴよぴよは今日から練習再開・・・普通はもっと張り切って練習するのでしょうが 私立はのんびりしているのかなあ・・・これがトリ都立や県立の高校だともっとがっつり!練習しそうですよね。
悔いのないように頑張って欲しいです~
by えりす新一 (2012-08-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。