SSブログ

退院しました! [わんこ]

IMG_9656
IMG_9656 posted by (C)えりす新一
↑ 2年前の夏・・・



温かい励ましのコメントありがとうございます。

昨夜無事に退院しました。




お迎えに行ってから帰宅する車の中でも きゅんきゅん ひゅんひゅん泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]





到着すると 蒼太郎もエルザも一目散に駆け寄りました!

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][犬][犬]



蒼君はちょっと心配そうな感じで ご挨拶

エルザは大興奮で危険度Max[遊園地][遊園地][遊園地][爆弾]



屋根なしのサークルに入れて エルザの手が柵の隙間からエリースにかからないように

バスタオルで隠したら余計に 大興奮[新幹線][新幹線][新幹線][むかっ(怒り)]


ジャンプしたり 柵の中に入ろうとしたり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


急きょ段ボールで下の方だけ覆って安全対策しました。 


この中にエリースさんはおります。
image
image posted by (C)えりす新一


これなら エルザは見えるけど 手を出してもエリースの眼にも体にも触れることが出来ません。

見えるから 中に入ろうとはしません。



「来るなら来い!!」・・・とエリースも一安心。






この段ボール、見た目がみずぼらしいので 時間がある時に可愛くしたいと思います。





中の様子
image
image posted by (C)えりす新一



夜はブランケットを上手に使って エリザベスをしていても安心して寝てました。

今朝は トイレが枕に[たらーっ(汗)]



帰宅して 抱っこしても泣いてましたが、ぴよぴよちゃんのベットで少し休んで

いつものブランケットの上にのせたら ピタッと泣き止み元のエリースに戻りました。




右目は 縫合しているので つぶれた様な感じに見えましたが

私も痛々しい瞳にも慣れて来て

「お目目が一つでも可愛いじゃない~えりちゃん 可愛い可愛い[揺れるハート]」と 思えるくらい前向きになれました。



・・・と言うのも 食欲もあるし トレイも自分で出来るし 朝はお庭でおしっこ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]もして 外の空気にも触れました。

なので 可哀想に思うのはやめた次第です!

ご飯の時も 今までは もちろん一人で食べてましたが 今朝からは 別室に移動して

食べるのは自分で食べさせますが、私が終わるまで一緒にいて



食後は・・・

「お客さん~~[美容院]痒いところはありませんか? 手が届かない所、掻きまっせ~。遠慮なくおっしゃってくんさい」

と マッサージをして遊びました。



エリザベスをしていると不便でしょうからね~

エリちゃんは エリザベスも嫌がりません。本当は嫌かもしれませんが 取ろうとしたり 邪魔そうなそぶりを見せたことは 今までもありませんでした。


これが蒼太郎だと 「お笑い」に見えるくらい可笑しな行動に出ます。

不自由そうに大袈裟に「これ、邪魔~~~~~~~~~~~」と猛烈アピールしますが

エリースはそのまま受け入れてます。




こんな感じで一夜明けました。



おまけの動画 蒼太郎3か月の頃





それから やっとアップロード出来た写真

向かって左・・・もなか君  右・・・エルザ
image
image posted by (C)えりす新一


こんな風に遊べてエルザは幸せですな・・・
image
image posted by (C)えりす新一



海~
1
1 posted by (C)えりす新一


2
2 posted by (C)えりす新一




また3わんこ スタート地点に戻された感じですが 楽しく頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

アリスおとん

退院おめでとうございます。
もうひと頑張りですね!
よかった!
by アリスおとん (2012-08-22 10:42) 

テラ母

エリースちゃん退院おめでとう。
はやくおうちに帰れてよかったですね。
やさしい蒼くんと興奮いっぱいのエルザちゃん、それぞれ喜びの表現の仕方は違いますが、エリースちゃんが帰ってきてくれたこと、うれしいんでしょうね。
2ワンコの様子が目に浮かびます。^m^
by テラ母 (2012-08-22 13:12) 

yukko

退院おめでとうございます。
エリースちゃんもお家に帰ってホッとしたでしょうね。
蒼君もエルザちゃんもエリースちゃんが帰ってきてくれてうれしかったみたいですね。
エリースちゃんよく頑張ったね。しばらく不便だけどあと少し頑張ろうね♪
by yukko (2012-08-22 14:21) 

smile(^-^)

えりちゃん退院おめでとうございます。
ママを独り占めできる時間も持てて、良かったですねo(^-^)o早くエリザベスカラーが外せますように〓
by smile(^-^) (2012-08-22 21:48) 

りんママ

エリちゃん、退院おめでとう。
思ったよりも早く退院できて良かったですね〜。
しゅん膜だけ縫い合わさってる状態はボクも経験していますからわかります。
徐々に良くなるし、普通に爆裂ワンコと生活も出来る様になりますよ。きっと。
早くお目目の穴が塞がるといいですね。

by りんママ (2012-08-22 23:33) 

えりす新一

おとんさん

エリースの精神面もだいぶ日常に戻りました。
カラーを嫌がらないので助かります。
by えりす新一 (2012-08-24 09:33) 

えりす新一

yukkoさん

本当に後少し頑張って貰うだけです。
蒼太郎もエルザもエリースがいると喜んでいる?のか 意識しています。
by えりす新一 (2012-08-24 09:35) 

えりす新一

テラ母さん

エルザはエリースのサークルの中を 尻尾ふりふりで眺めてます。
動くおもちゃ?みたいな存在だったので・・・
by えりす新一 (2012-08-24 09:38) 

えりす新一

smileさん

エリザベスさんは 鬱陶しいと思いますが 意外と大丈夫みたいです。
でも早く外せるといいです。
by えりす新一 (2012-08-24 09:39) 

えりす新一

りんママさん

レイちゃんが大変な時にコメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう
by えりす新一 (2012-08-24 09:41) 

monta

エリちゃん、退院おめでとうございます。
帰宅できてほっとしていることでしょうね。
一日も早い快復を願っています。

by monta (2012-08-24 19:19) 

えりす新一

montaさん

ありがとうございます。
安心してすやすや寝てます!!
by えりす新一 (2012-08-25 13:13) 

momotaro

遅くなってしまいましたが、退院よかったですね

病院での入院は本当に心細かったでしょうね。
うちのももちゃんもしばらくは人から離れなくて、ずーっと泣いていました。
後は一日も早く回復することを祈ってます

がんばってね。エリースちゃん。
by momotaro (2012-08-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面会に行って来ました祝!666 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。