SSブログ

エルザの初キャンプ

こんにちは


お休みを利用して 3わんこ連れて南アルプスに行って来ました。

エルザは初キャンプです。
IMG_9321
IMG_9321 posted by (C)えりす新一



今回のキャンプ場は わんこ連れには嬉しく 各サイトが広くドックラン付きのエリアがありました!

ざっと見て50~60坪くらいの敷地を自由に使えます。





敷地の中に好きにテントやタープを張りますが、残った敷地も広々で エルザはるんるん、エリースも

うろうろと 家の中にいる時より動いて気ままに過ごしてました。



蒼太郎は 近隣のわんこが気になるらしく 警備員さんのように縄張りを守るべく? お仕事してました。

何処かで「わん」と聞こえると 蒼太郎は必ず2番目に吠えておりました。



敷地内は水はけ良くしてくれて助かりました~
2
2 posted by (C)えりす新一



何処へ行ってもエルザはマイペースに元気
1
1 posted by (C)えりす新一



中日にアウトレットへお出かけしました。

帰る間際に ヨーキーとシーズーのmixの男の子とプロレスさせて頂きました~♪


image
image posted by (C)えりす新一




帰る前に観光で訪れた昇仙峡でも プロレスさせて頂きました~♪

大らかな飼い主さん?がいて下さって 楽しい見物出来ました!


「いえ~~い!遊ぼうよ」
IMG_9344
IMG_9344 posted by (C)えりす新一



「おぬしなかなかやるな~」と相手にしてくれたわんちゃん!ありがとう
IMG_9345
IMG_9345 posted by (C)えりす新一


抱き合って?可愛かったです。





昇仙峡まで往復小一時間・・・蒼太郎もエルザもテクテク歩きました。
IMG_9339
IMG_9339 posted by (C)えりす新一



これがメインの景色
4
4 posted by (C)えりす新一

沢山歩いて一休みの蒼太郎
image
image posted by (C)えりす新一







キャンプ場には川が流れていました。

冷たくて気持ち良かったです。


IMG_9318
IMG_9318 posted by (C)えりす新一



エリちゃんはスリングの中で
IMG_9314
IMG_9314 posted by (C)えりす新一



二日目の川遊びの時は 川のプールで泳ぎの特訓!!

兄弟のアルくんモカちゃんが泳げるのですが エルザはシャワーもバスタブも苦手で

庭でホースの水をかけられただけで逃げる有様。


海も浅瀬なら大丈夫ですが なるべくなら陸に居たいようで・・・



足が届かない場所だと ばたばた バシャバシャするだけかなと思い

少し浅い場所で慣らしてから練習開始!





犬かき出来て来ました(*^^)v



とりあえず 何となく泳げるようになりました~






車の中で 行は小型犬用のクレートに乗せましたが

5.6キロのエルザも流石に窮屈そうでした。それでも上手に寝てましたが・・・
image
image posted by (C)えりす新一



そろそろエルザの為にクレートを買わねば・・・




兄弟わんこは7キロ~8キロらしいです。エルザ、全然痩せてないし スタイル抜群!なのですが

5.6キロしかありません。

5か月とは思えない美しい?筋肉と しなやかな背中、狩猟犬らしい足腰です。



飼い主は空気を吸っても身になるので羨ましい限りです。




最近、私の携帯からもパソコンからも写真のアップロードが重たくなかなか出来ず

キャンプの写真も半分しかアップロード出来ませんでした。

文章が適当なブログなので写真がないと 辛いです~~(^_^;)




では


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

マリィママ

うわ~\(^o^)/
キャンプいいですね♪各サイトにドッグラン付きって、
スゴイですね[__ひらめき]!!!

エルザちゃんのプロレスもいつも楽しそう[__るんるん]
フレンドリーなエルザちゃんが羨ましいですよ~(*^^)v

あ、泳ぎもマスターしたんですね!!!

未だマリィは川に連れて行っていない・・・・・・・[__たらーっ]
by マリィママ (2012-08-17 07:30) 

yoko

ドッグラン付きキャンプ場はいいですね!
エルザちゃんはもう泳げるようになったなんてすごいです。
アンジーは結局海デビューも果たせず、退屈な夏になってしまいました(^_^;)

エルザちゃんは兄弟の中で小さめなんですね。
成犬で何キロくらいになるんでしょう。
アンジーは11キロなので、車用クレートは中型犬用のゆったりサイズです。
by yoko (2012-08-17 09:16) 

えりす新一

マリィママさん

エルザのプロレスは 相手のわんちゃんが同じテンションだとエンドレスです。楽しそうです!

泳ぎは無理やりでしたが、足が届くか届かない場所で歩いていたら
いつの間にコツがわかったようです。蒼太郎も同じ方法で出来ちゃいました。
北海道の川はもっと冷たいのかな。こちらも山の川は「ひえ~~~」って声を出すくらい冷たいです。
by えりす新一 (2012-08-20 00:31) 

えりす新一

yokoさん

アンジーちゃんは11キロなのですね。
マリィちゃんは確か8~9キロくらいだったと思いますが そのくらいの大きさだと「キュート」で、11キロあると「ゴージャズで優雅」な感じに見えます。2わんこ共 毛葺きが良いからかもしれませんね。
エルザは6~8キロくらいかなと、レオママさんに言われてます。それなりに大きくなっているのですが まだ6キロに届きません。
愛玩犬達が小さいので エルザには大きくなって欲しいなと思ってます。
by えりす新一 (2012-08-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。