SSブログ

ドックラン三昧 [わんこ]

更新が滞ってましたが

3わんこは毎日夏休みを楽しく過ごしています。




いつも携帯で写真を撮って それをフォト蔵さんにアップロードしてますが

最近 なぜかアップロードが出来ないことが多くなりました。なぜだろ???(-_-)



エルザは運動をしないと 家で大運動会になるので 外になるべく連れて行きますが

本人は家が大好きで 散歩をしていても行きは歩みが遅く、帰りは超元気で高速で歩きます。

自転車の時も同じで 帰りは全力疾走します。







エリースを若返らせる為に 最近はエルザのお供をしてドックランにも嬉々として行ってます。


image
image posted by (C)えりす新一



しかし この2わんこは絡みがありません~

エルザはエリースを相変わらず「動くおもちゃ」と思い 尻尾をふりふりしてますが

エリースは迷惑そうです。



エルザは友達が大好き♡

image
image posted by (C)えりす新一



小型犬の方に遊びに来ている ホワイトテリアの「おもちちゃん」最近迎えた姉妹の「杏仁ちゃん」とは同じテンションで エルザのしつこい攻撃にも嫌がらずに遊んでくれるわんちゃんです。

image
image posted by (C)えりす新一



エリースは他の飼い主さんを匂いで?嗅ぎつけて 放浪して楽しそうです。

image
image posted by (C)えりす新一






友達作りは 我が家で一番積極的です~









或る日の午後。涼しい日があり ドックランに行ったら

大型犬のエリアが大賑わいでした。


その中に・・・あの85キロのわんちゃんが! 85キロのわんちゃんは 実は95キロだったそうで・・・

まさに牧場にたたずむ牛さんのようでした。


image
image posted by (C)えりす新一


セントラルアジアンシェパードだそうです。95キロの仔と 他にもう2周り小さい同犬種と・・・更に超大型犬が数頭いらっしゃるとか。どんなお家に住んでいるのでしょう~
image
image posted by (C)えりす新一

この子達の周りは 賑やかです~他の飼い主さんも興味津々で  アイドルと言うより 本格的な俳優さんの追っかけをしているみたいです。

触ってみたいですよね~


私も 隣の大型犬の方に釘付けでした!





おまけ

ひと月くらい前の動画

エルザはやっと5.5㌔を超えました。 他の兄弟より小さいのですが でもやっぱり5キロを超えると重いですね~ 片手では辛いです。





既にこんな時が懐かしいくらい 今は大きくなりました
IMG_3910
IMG_3910 posted by (C)えりす新一

IMG_3914
IMG_3914 posted by (C)えりす新一


最近は穏やかな温和な顔つきです。落ち着いて来たのかな?




では 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

エルザちゃんブルーのスカーフ?をしたワンちゃんがとってもお気に入りなんですね
うちはこういう風景を見た事がないので、うらやましく思います[__わーい]
95kgとはどれくらい大きいわんちゃんなんでしょうね。
セントバーナードくらい?
私が今まで見たおっきい犬はピレネー犬です。
それくらいかなぁ・・
by momotaro (2012-08-13 17:03) 

えりす新一

momotaroさん

こんにちは~
ブルーのわんちゃんは「おもち」ちゃん。エルザのテンションに合わせてくれる仔です。エルザはおもちちゃんを気に入っているようです~!(^^)!
おもちちゃんの方がエルザより体重があるので 色々な意味で安心して
思いっきり遊んで貰えます。

アジアンシェパードの子は セントバーナードより全然大きいでしょうね。
そばで見ると「仔牛」くらいの背丈がありかっこいいです。
その95キロに向かって 威嚇して吠える蒼太郎の姿を想像して下さい。
(^_^;)
by えりす新一 (2012-08-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。