SSブログ

3歳蒼太郎の海デビュー [わんこ]

こんにちは


週末土曜日の朝・・・3わんこは早起きしてドックランに出かけました。



2
2 posted by (C)えりす新一


6
6 posted by (C)えりす新一


エルザのボーイフレンドのもなか君と いつものようにプロレスごっこ!

コイケルが複数集うと、ジグゾーパズルのように見えます。



早朝はあまりテンションが上がらず長続きしないようです(^_^;)





蒼太郎はドックランではお友達作りをする発想もなく・・・

走ったり遊んだりすることもなく・・・




ただ ひたすら・・・





マーキングしてます。もう出し切って出ないのに(-_-)    

お暇なので 足を上げて 周りを偵察。




時々大型犬が近づくと このように吠えて威嚇します。柵越しだと気が強くなるようで・・・


「俺に近づくな!!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
4
4 posted by (C)えりす新一



5
5 posted by (C)えりす新一



エリースはドックラン大好きです。飼い主以外の人間さまに撫でて頂くのが好きで 楽しく放牧。
3
3 posted by (C)えりす新一





土曜日の朝は 陸の湘南で散歩しましたが

日曜日は本物の?湘南!


そうまた海にに行って来ました。






今度は 蒼太郎も一緒です。

蒼太郎はパピーの頃 有明海に行ったことはありましたが、海に浸かるのは初めて。

パパのたけのこさんも一緒です。




蒼太郎は初め 波が近づくと逃げました。(;O;)
鵠沼海岸にて2
鵠沼海岸にて2 posted by (C)えりす新一

濡れたくないようで ちょっと怖かったみたいです。

でも少しずつ慣れて とりあえず水に浸かることは出来ましたよ。



2度目のエルザは余裕。沖を見つめてます。蒼太郎は助けを求めてます。
鵠沼海岸にて3
鵠沼海岸にて3 posted by (C)えりす新一



日曜日朝は波が高く、7時を過ぎたらサーファー天国! もの凄い数のサーファーが波乗りしてました。




少し慣れてこの状態



エルザは涼しい海辺の散歩が気に入った様子。自由に生き生き歩いてました。
鵠沼海岸にて3
鵠沼海岸にて3 posted by (C)えりす新一



波が来ても逃げないし・・・
鵠沼海岸にて1
鵠沼海岸にて1 posted by (C)えりす新一





そろそろ帰ろうかと思ったら 前回一緒に遊んでくださった ボーダーコリーのレディちゃん達を発見!

レディちゃん
レディちゃん posted by (C)えりす新一


「久しぶりじゃないのぉ。」と大喜びのエルザ
エルザの海友達
エルザの海友達 posted by (C)えりす新一



自称? 鵠沼海岸で一番可愛い 小波さまともプロレスごっこをして頂きました!




小波さま・・・本当に一番可愛いと思いますよ。


小波さまは6キロ。エルザは5.3キロ。   同じ体格だと安心して遊ばせることが出来ますね~
鵠沼海岸にて4
鵠沼海岸にて4 posted by (C)えりす新一




エルザは嬉しくて嬉しくて 何度も小波さまとレディちゃんの周りを疾走して喜びを表現!!

鵠沼海岸にて1
鵠沼海岸にて1 posted by (C)えりす新一

この↑ 尻尾の感じが喜びの高まりを現しています





こんなに喜んでくれて そして涼しい散歩ならまた行きたいね!

エルザももう少し頑張ったら泳げるのかな?



レディちゃんママの美脚もまた拝めたし(>_<) エルザも海友達出来たし そして蒼太郎も3歳にして

初めて海で遊べたので なかなか有意義な週末の朝でした。

帰宅したら9時過ぎでした~一日なが~~~~~~い!!





おまけ

今回 ユニクロのパジャマでお出かけしました! 何処かに私が・・・

image
image posted by (C)えりす新一



レディママさんには そのファッションを「それでいいのよ」と言って頂き 地元住民に溶け込む勢いで

自信が付きました(なんのこっちゃ)



蒼太郎は。。。

濡れたらしょれしょれ・・・
image
image posted by (C)えりす新一




沢山の砂金を付けて 帰宅。

蒼太郎は湘南ボーイになれるのだろうか???





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

like母

お久しぶりです。しつけ教室がないので
お会い出来ずでしたが、みなさんお元気そうですね^^
夏休みに入り、時間と曜日が全然わからなくなってしまい
ました・・・。パソコンもすっかり閉じたまま・・・。

週末は湘南ドッグランに行くことが増えましたよ。ジュリぴさんにも
何度かお会いできて、遊んでもらいました♪

海、楽しそうですね!!ドッグランでも今度遊んで下さい^^
by like母 (2012-08-06 23:49) 

yoko

海いいですね~
エルザちゃんはもう慣れたのかな。
蒼くんはエルザちゃんが来てから、いろんなことを経験してますね♪
アンジーも2歳にして海デビューを果たすのが、今年の夏の目標です!!
by yoko (2012-08-07 08:38) 

モカママ

充実した週末ですね!!
ドッグラン暑くないですか?
こちらは公園で遊ぶだけでもバテテしまいますよ~(泣)

湘南の海いいですね~
サーファーがたくさんいるなんて
かっこよすぎです。

エルザちゃんは、コイケルのお友達もたくさんいるし
遊び相手に不自由することないですね。

by モカママ (2012-08-07 08:45) 

えりす新一

yokoさん

アンジーちゃんの海デビューも楽しみです。

蒼太郎はエルザが来てから 今までにない経験をしてます。
嬉しい時も 迷惑な時?もあると思いますが良かったと思ってます。

by えりす新一 (2012-08-12 00:37) 

えりす新一

モカママさん

ドックランには6時過ぎくらいに行くし 木陰もあるので暑さは大丈夫ですが 8時くらいから暑くなりますね。地元の方は5時過ぎからお出ましのようです~
近くの広場は木陰がないので 大型犬の方は5時に来て6時半に帰ってます。やはり暑いです~皆さん長い散歩、長いドックラン滞在です。私ももう慣れちゃいました。


by えりす新一 (2012-08-12 00:40) 

えりす新一

like母さん

お返事が遅くなりました。

湘南の方には気が向いて思い立った時にでかけてます。
近々お会いできるといいですね~
by えりす新一 (2012-08-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。