SSブログ

モカ家を真似してみました&コイケルは初心者向け? [花とわんこ]

こんにちは

今日は小雨がぱらついてます



ツル薔薇の宴はそろそろ終演。これからは 四季咲きの薔薇が活躍する時が来ました。



この色は 実際見ると 本当に素敵で癒されます
IMG_3847
IMG_3847 posted by (C)えりす新一




ころんころんしてます
IMG_3856
IMG_3856 posted by (C)えりす新一



IMG_3863
IMG_3863 posted by (C)えりす新一


セシリアも出てきました
IMG_3866
IMG_3866 posted by (C)えりす新一


IMG_3890
IMG_3890 posted by (C)えりす新一



初めはピンクで だんだんと白に変化します。白っぽくなったら・・・「また来年ね」と言うことです
IMG_3806
IMG_3806 posted by (C)えりす新一

IMG_3886
IMG_3886 posted by (C)えりす新一


きれいなのですが・・・散り始めると掃除が大変だったりします[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3885
IMG_3885 posted by (C)えりす新一


咲き始めの頃の写真も載せておきます。うすいピンクですね。
ポールズヒマラヤンムスク
ポールズヒマラヤンムスク posted by (C)えりす新一



ピエールは初心者向きです。丈夫で少々の虫も病気も・・・全然気にしていない。誰かさんみたい(エルザさん[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
エルザさんは初心者向きかどうかは 大きな疑問です!

IMG_3883
IMG_3883 posted by (C)えりす新一

                       
「大きなお世話よ」・・・とエルザの声
IMG_3373
IMG_3373 posted by (C)えりす新一

ピエール
IMG_3827
IMG_3827 posted by (C)えりす新一


アイスバーグも初心者向き[揺れるハート]
IMG_3822
IMG_3822 posted by (C)えりす新一


バーガンディアイスバーグ
IMG_3815
IMG_3815 posted by (C)えりす新一

この花の色は 私の技術では再現出来ません。実際は深いワインレッドです。



バレリーナ
IMG_3835
IMG_3835 posted by (C)えりす新一



今日、この花に蒼太郎がおしっ〇を[たらーっ(汗)]かけました
IMG_3854
IMG_3854 posted by (C)えりす新一

エルザもこの花の近くでお仕事しました[いい気分(温泉)]

エリースはエルザのお仕事した後の臭いで・・・どう動いて良いのか迷って 暫く固まっておりました。

エルザの匂いに敏感なエリースです。





エルザもだいぶ落ち着きました。狂ったように走る時間が少し減り、考えて行動することも増えました。

多分、今までは勢いだけで突進して やりたい放題だったのでしょう。

エリースもサークルの外に少しずつ出してます。


「でもやっぱり サークルの中が安全だから 入っていたいわ」[犬]
IMG_3895
IMG_3895 posted by (C)えりす新一



エルザさん、少しは女の子っぽくなれそうでしょうか・・・
IMG_3892
IMG_3892 posted by (C)えりす新一





昨日 家族中で毎回楽しみにしている エルザ姉妹のモカちゃんのブログで

お留守番中に録画して、その様子を綴った記事がありました。

同じく兄弟のアル君も録画したことがあるそうで・・・

今までそんな大変なこと・・・やってみるという発想すらなかったのですが

丁度 15分くらいの外出する時間に 携帯で試しに撮ってみました。


ちなみに単調な録画なので 冒頭の2分だけ残して カットしてます。

この時 初めて 蒼太郎とエルザを狭いケージの中に一緒に入れてみました。


40秒過ぎてエルザがそわそわ、ひゅんひゅん泣き始め・・・

1分過ぎて暫く後に 蒼太郎が「うるせ~~な~~[むかっ(怒り)]」と文句を言い始め・・・

1分27秒くらい?に エルザが蒼太郎の体に触れた時「俺様に触るな![どんっ(衝撃)][パンチ][どんっ(衝撃)]」とカツを入れて・・・

その後 エルザは大人しくなりました。






数分後からは帰宅するまで2ワンとも寝ておりました。



そして 昨夜、いつもなら 蒼太郎はエリースのサークルの前で「一緒に寝る」と言わんばかりに

待機しているのですが

なんと蒼君! エルザの小屋の前で待機してました。




しかし 朝方のうん〇のダンスに巻き込まれると 大変なので(マルチーズの毛は 繊細で乾きにくいのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

諦めて頂きました。

でもエルザも蒼君と一緒に寝たら 寂しくなくてうん〇をしないかもしれません。大きな賭けですね。



一昨日までは 3時から4時にかけて おしっ〇することが多く その時に必ずひゅんひゅん泣いてました。

一旦小屋から出して「よしよし」すると また寝ていたのですが

一昨日、昨日と 「ワンワン」鳴いても無視してました。



案の定・・・朝 起きたら ウン〇[いい気分(温泉)]の花が ポツポツと咲いて

エルザさんはウン〇の舞を踊っておりました[がく~(落胆した顔)]


今朝は 踏んではなかったのですが・・・やはり うん〇の花がポツポツと・・・[かわいい][いい気分(温泉)][かわいい]


モカちゃんも 他の兄弟わんこ共通の話題は・・・今は [いい気分(温泉)]うん〇[いい気分(温泉)]ネタです。



しかし 後少しで このようなこともなくなり 

[ぴかぴか(新しい)]陽気で温和で大人しく、大変賢く 初心者向けの犬種です[ぴかぴか(新しい)]」と記載されているような

大変立派な コイケルに成長するはずです!!


一緒に見守ってください[人影]




本日の体重・・・2.9キロ 



おまけの動画 
[犬]テラちゃんと[犬]アリスちゃん &[犬]モカちゃん


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

アルママ

アルは、エルザちゃんの悲しげな声の動画を聞いてすごく悲しくなったみたいで、私に飛び付いて膝の上で悲しくなりました。
次の動画で、姉妹を思い出して、大騒ぎ。
尻尾ふってキュンキュン言いながら会いたくなってました。
こんな姿見ると悲しくなってきて、また泣けました(>_<)
しかもトイレに翻弄される毎日だったので、アルの反応に初心を思いだし、トイレなんかもうどうでもいいー!!!(食べるなら食べちゃえ!!←とは思えませんでしたが、)また気分新たに頑張りたいと思います。
ありがとうございました♪
by アルママ (2012-05-25 12:55) 

monta

今日はバラ園に行ってきました。
バラって本当に優雅に咲いていいですよね~
つるバラを見て、えりす新一さんのバラ園を思い出しました。
バラは難しいと聞きますが、綺麗に咲かせていて尊敬します!
by monta (2012-05-25 15:57) 

モカママ

動画撮ってみたのですね!!

2匹で固まっている姿に笑い!!
エルザちゃんが蒼君に一喝されてダマル姿に笑い!!
親子で見て爆笑しました~
鳴き方はモカと一緒!!
やはり一喝してくれる先輩いたら違うんですね。
蒼君少しお貸しいただきたい感じです。

ウンチ踏み踏みは一緒なのですね。
モカだけじゃないことに安心です。

レオ犬舎の画像モカにも見せました。
ガン見でした。
思い出したのでしょうか・・・
by モカママ (2012-05-25 21:01) 

yukko

先日は名無しのゴンべで失礼しましたm(__)m
留守番時の動画撮ったんですね。
蒼君 エルザちゃん 可愛い~
うちも撮ってみたいけれど ケージに入るってコトが無いから撮れない。

バラ いつも見ても惚れぼれします。
えりす家のバラを見に行きたいです。いい香りがするんでしょうね。
by yukko (2012-05-25 23:10) 

yoko

蒼くんとエルザちゃんは一緒のケージでお留守番なんですね。
蒼くん、さすがお兄さん!
一喝でエルザちゃんが大人しくなるなんて、ちゃんと上下関係ができてきているんでしょうか。

旬の話題がウン〇ネタとは笑えますが、アンジーも大変でした(^_^;)
が、パピーの頃には考えられなかった程、「陽気で温和な・・・」コイケルに成長しましたよ☆
本当に飼いやすい犬種だと思います。
by yoko (2012-05-26 14:27) 

えりす新一

アルママさん

アルママさんはお優しいのですね。
アルくんも反応アリだったのですね。

もう兄弟で会わせてあげたくなっちゃいますね。


by えりす新一 (2012-05-27 01:12) 

えりす新一

montaさん

お褒め頂き嬉しいです。うちのような小さな庭でも
壁面やフェンスを利用すると ツル薔薇も育てられます。

薔薇園は管理が大変でしょうね。消毒もするでしょうし・・・
うちは無農薬と言えば聞こえは良いですが 単に放置しているのと同じです。
by えりす新一 (2012-05-27 01:18) 

えりす新一

モカママさん

笑って下さってありがとうございます。
モカちゃんの様子に比べたら 大したこともなく・・・つまらないブログになってしましました。

蒼太郎の貸し出し・・・お近くでしたらいつでもどうぞ!
by えりす新一 (2012-05-27 01:29) 

えりす新一

yukkoさん

こんにちは。
うちも以前はフリーで 就寝する時に小屋に入っていました。
今は・・・人間の住み家が犬にどんどん侵食されていく感じで(+_+)

お留守番の撮影は意外と面白いですね。
最近 蒼太郎の存在がありがたいです
by えりす新一 (2012-05-27 16:20) 

えりす新一

yokoさん

上下関係がしっかりするまでは 途方に暮れるくらい大変でしたが、今は蒼太郎がちゃんと威張ってくれて エルザも一応は認めてくれているので ずいぶん楽になりました。お兄ちゃんにいつもくっついて行動しています。

先輩のyokoさんに アドバイス頂けると 
温和で飼いやすい・・・希望が持てます!
普段のトイレは初めからほぼ完ぺきでした。踏み踏みダンスも2回だけで・・・トイレシートの破壊も興味を失いつつあります!(^^)!
by えりす新一 (2012-05-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬の条件反射like師匠との初対面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。