SSブログ

like師匠との初対面 [わんこ]

今日、日曜日は快晴で爽やかな一日となりました[晴れ]


マルチーズの蒼太郎の躾教室で先月ご挨拶させて頂いた コーイケルフォンディエの「likeくん」に

今日は エルザも初めて対面させて頂きました![犬][犬]


エルザは ブリーダーさんの所以外で 同犬種に会うのは初めてです。




最近 人見知りが始まり 大きなわんちゃんに対しても少し緊張するようになったエルザですが・・・



「こんにちは~」と穏やかに近づくlike君
4
4 posted by (C)えりす新一



同じ犬種と感じたのか 興味を抱いたようです
3
3 posted by (C)えりす新一


like君のお姉ちゃんは本当に良い子で 笑顔が可愛い[揺れるハート]女の子。

人見知りするエルザに対しても根気よく名前を呼び続けてくれ、優しくあやしてくれました。

お姉ちゃんの従弟も可愛いかったです。二人とも笑顔が素敵[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




like君のお母さんに「ブログ用よ~」と言われてうつむくお子ちゃま達[かわいい]
2
2 posted by (C)えりす新一


like師匠が横を向けば エルザも横を向く!
7
7 posted by (C)えりす新一



犬の気持ちはわかりませんが・・・・

遠い異国の地で 外人さんに囲まれて旅行している時に

「あ~~日本人観光客だ!」と知らない方なのに なんだか安堵感覚えるあの感覚と同じなのでしょうか・・・


エルザさん、自分が小型犬だと思い込んで暮らしていたようなので 猟犬の血が騒いだかもしれません。



like君の尻尾~ふりふり[るんるん]ふりふり[るんるん]




3ショットでも[犬][犬][犬]撮りました。可愛かった~~~お子ちゃま達[揺れるハート][揺れるハート]
1
1 posted by (C)えりす新一


蒼太郎は本日も頑張っていました。

教室の中では 他にわんちゃんがいても吠えなくなりました。

しかし普段の散歩では ぴよぴよちゃんがリードを持つとき以外は吠えます[あせあせ(飛び散る汗)]


蒼太郎は「伏せ」がずっと出来ませんでした。

プライド?が許さないのか 伏せのポーズを取らせようとすると 唸って怒っていました。

前回の課題が「伏せ」。 レッスン中に先生がコマンドをかけましたが 唸って泣き叫びました。

先生は根気よく指導して下さり・・・家でも少しずつ練習しました。


昨夜 ぴよぴよちゃんの指導の下 やっと出来るようになりました。







蒼太郎とエルザの上下関係がしっかししてきたので 我が家のわんこライフも少し落ち着いて来てます。




6
6 posted by (C)えりす新一


凄いでしょ? 大きな骨[モバQ]
9
9 posted by (C)えりす新一



おまけの動画

前回のお留守番は 冒頭の2分を載せました。 今日は 終わりの30秒を・・・

普段 小屋の扉を開ける時は ちゃんと落ち着いて静かにしている時に開けるようにしてます。

煩く吠えた時は お座りさせたり・・・






では また~[手(パー)]



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

アルママ

Likeくん、すごく綺麗な尻尾ですね~♪
うっとり~♪
あんな風になるんですね!
綺麗なお兄様コイケルさんに会えてエルザちゃん羨ましい!
うちも近くに先輩コイケル居ないかなぁ~(^-^)v
帰ってきたら、落ち着かせてから開けるといいんですね!!
今までは飛び込んでました~むしろこっちの方が(笑)
気を付けます!!
by アルママ (2012-05-28 00:26) 

like母

師匠なんて・・・お子様likeにはもったいないお言葉!!

likeもそうでしたが、エルザちゃん、これからたくさんの素敵な
先輩コイケルさんに会えると思いますよ^^

私もコイケルオーナーさんに色々質問しては、参考にさせて頂いているところです。

今日はえりす様一家にお会いできて嬉しかったです♪
そうたろう君も頑張っていましたね、これからもよろしくお願い致します。
ブログリンクさせて下さい^^
by like母 (2012-05-28 01:06) 

yoko

likeくんに会ったんですね♪
近くにコイケルちゃんがいるのはいいですね~♪
蒼くんは上手に「フセ」ができてますね。
その隣でエルザちゃんもフセしてる姿が可愛すぎです♡
by yoko (2012-05-28 12:20) 

マリィママ

2枚目の写真、なんだかマリィがちょっと緊張したときの耳が後ろへ
引き、しっぽがだらん・・・似ています(^^ゞ

like君に会ったんですね(*^^)v

エルザちゃんのフセの仕方(後ろ足が滑って行く感じ)が何とも可愛過ぎだわ~♥

by マリィママ (2012-05-28 12:45) 

モカママ

like君かっこいいですね~
先輩コイケルと触れ合えるのはいいですね。
ウチも隣の市にいらっしゃいました!!
九州出身のコイケルちゃんだそうです。
まだご対面はしていないのですが
会うのが楽しみです。

「ふせ」3頭とも上手ですね。
モカはするものの、すぐに立ち上がってしまいます。

お留守番中の蒼君 エルザちゃんもお利口!!
こうなってくれればお出かけも安心なのですが・・・


by モカママ (2012-05-29 12:28) 

えりす新一

アルママさん

こんにちは。
like君、1歳になったばかりですが 落ち着いていて大きくて
かっこいいコイケルです。尻尾、あんな風になったら 散歩の時にも
自慢げに歩けそうですよね~

エルザは散歩中はまだ 尻尾だら~んです。意気揚々と歩くには
まだまだ修行が必要なようです。

小屋の扉を開ける時に、静かに落ち着いた状態で開ける習慣にしておくと 自然と興奮しないで待てるようになるみたいです。エルザも初めは泣き叫び、うろうろして「開けて^~」と絶叫してましたが
ご覧の通りです。なにごとも洗脳?
by えりす新一 (2012-05-29 13:41) 

えりす新一

like母さん

日曜日はありがとうございました。エルザの躾教室入門はまだまだ先ですが、蒼太郎にくっついて出かけていれば 色々なわんちゃんに会えるので刺激になりそうです。

パピーの時期は 小型犬より短いですね。
パピーの可愛い時期を大切にしたいと思います。
最近 悪戯も減って来て ちょっと寂しいような・・・
by えりす新一 (2012-05-29 13:44) 

えりす新一

yokoさん

こんにちは
蒼太郎に「伏せ」を言うと エルザが先にしちゃいます。
エルザは 「伏せ」=「ご飯」「おやつ」とインプットされていて・・・
でもフローリングの上で滑るようにしかしません。

私はあまりやる気がないので 娘にお願いしてます。

like君のような成犬が近くにいると 先が見えるので 余裕を持って育てて行けそうです。アンジーちゃんのママさんにも色々教えて頂きたいです。
by えりす新一 (2012-05-29 13:49) 

えりす新一

マリィママさん

昨夜は たけのこさんが「マリィちゃんみたいにお仕事させよう」と張り切ってました。張り切るのは簡単ですが 教えるのは誰がやるのだろう・・・???

エルザにも色々と教えて行けば吸収しそうですが
飼い主に才能がないので 娘に託そうかと思います。
by えりす新一 (2012-05-29 13:51) 

えりす新一

モカママさん

それは良かったですね。先輩コイケルがいると 色々と教えて頂けるし 気持ちも軽くなりそうですね。
コイケルの飼い主さんは皆さん気さくな方が多いですよね~アウトドアをされる方も多いからか 大らかに構えていらっしゃるような・・・

私は大雑把は得意ですが 大らか?はまだまだかもしれません。
by えりす新一 (2012-05-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。