SSブログ

犬の条件反射 [わんこ]

今日は エルザ達兄弟の誕生から3か月の日です[かわいい][かわいい][かわいい]


お留守番や うん〇ネタ、カジカジ、色々と悩みや心配事など皆さん同様我が家もないわけではないですが・・・

エルザが先住犬と慣れてくれたことの方が嬉しいので

うん〇踏んで 飛ぼうが ダンスしようが・・・今は目をつぶって開けないようにしています~



初めがあまりにもお転婆で大変だったので 今は少し落ち着いたかのように見えます。

他人はそれを「錯覚」と言うかもしれません。





さて・・・

わんこが寝ている時に 頻繁にかけている曲があります。

ひとつは フランスの眠りを誘うような美しい調べの 歌曲。私が聴いていても子守唄のように聴こえ心地よくなります。


もうひとつは バッハの1時間もある「ゴールドベルク変奏曲」というCD

バッハの知人が不眠症で「バッハさん[るんるん]私が眠れるような曲を作ってくださいな」とお願いして出来た曲だそうです。


これを頻繁にかけていたら・・・

うちのワンたちは 何となく寝る態勢に入ることが多いです。






眠くなれ~眠くなれ~と催眠療法のような 調べ?





これをかけて 外出することも多いです~


バッハさんに感謝したいと思います。




エルザの悪戯で 初めはしなかったことで 最近マイブーム?なのが

トイレマットを喰いちぎること。しかも 新品でなく 一度した物を・・・



今まで蒼太郎でさえしなかった悪戯ですが 3頭目にして仕方なく買いました。

メッシュのトイレトレー


1
1 posted by (C)えりす新一


しかも きれいだと マットで寝てます。モカちゃんと同じです。流石 姉妹ですね
2
2 posted by (C)えりす新一




今日の体重・・・3キロ行ったかな・・・微妙な体重計ですが



おまけの写真

お出迎え隊
3
3 posted by (C)えりす新一




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

yoko

すご~い。
ワンコにも眠たくなる音楽があるんですね。
外出時に流すのはいいアイデアですね。

アンジーもパピーの頃はよくトイレシーツ破壊してました(^_^;)
外出から帰った時は泣きたくなるくらいに・・・
細かい繊維が散らばって、片付けが大変なんですよね。
いつの頃からかやらなくなりましたが、思いだして懐かしくなりました。
by yoko (2012-05-24 17:11) 

マリィママ

バッハあっぱれですね(^^)v
本当に眠くなりそうな曲・・・
一斉に寝てくれたら最高ですね♪
まるで、保育園の午睡・・・

トイレシート破壊!!ありましたありましたありますとも~(ーー;)
汚れてからのシートをめちゃくちゃにしておきながら、ケージから出せ~って!!!
朝、見に行くのがドキドキでした・・・なつかしいわ~(^^)

そのうちやらなくなりますよ(^^)v
by マリィママ (2012-05-24 23:58) 

えりす新一

yokoさん

コメントありがとうございます。
コイケル先輩ママさんから「懐かしくなりました」と言って頂けると
「今だけちょっと大変なのね」と思えます。

トイレマットは おしっこした部分から喰いちぎろうとしてます。
新しいマットにはあまり興味がないようで・・・。そのうちやらなくなるのがいつなのか・・・期待せずに気長に待ちたいと思います。

音楽がかかっていると自分にもゆとりが持てるので なかなか良いです!
by えりす新一 (2012-05-25 14:03) 

えりす新一

マリィママさん

保育園のお昼寝タイムのようですよね~好きな場所に適当に寝てますがエルザだけは 時々小屋の方に移動してます。
小屋に入ると「あなたは眠くなる~」とこれも条件反射みたいになると良いですが・・・

アンジーちゃんもマリィちゃんも シートは破壊していたのですね。
うちはヨーキーもマルチーズも破壊活動はほとんどしない子だったので・・・コイケルパピーちゃんは 成犬とはだいぶ違う気質なのでしょうか
by えりす新一 (2012-05-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。