SSブログ

エルザの初めての散歩&兄弟わんこの写真 [わんこ]

前回の更新と前後しますが・・・


[犬]エルザさん、金環日食の記念すべき日に 初めての散歩が解禁されました[わーい(嬉しい顔)]



リードを付けての歩行練習など全くしてません。3頭飼いの飼い主は余裕がないので 行き当たりばったりです[あせあせ(飛び散る汗)]

リードを付けたことはありますが、噛んで遊んでおしまいでした。



エルザ一頭で初め歩かせましたが、家から離れるのが嫌だったようで とりあえず50メートルくらい嫌々歩かせ U-ターン。

すると 上手にスタスタ歩きました![手(チョキ)]


しかし 家の門の前でピタッと止まり どうも家の中の庭に入りたい様子。



今度は先住犬と[犬][犬][犬]3わんこで本格的に散歩に行きました。







どうです?[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

3頭飼っている苦労が報われましたよ!


ヨークシャーテリアのエリースは目が見ないので 運動量が少ない上 今はサークル生活が多いので

楽しい老後?に備えて 足腰をしっかり鍛えておきたいと考えています。

なので ぐいぐい引っ張って歩くのはOKにしてます。



蒼太郎は 躾教室に行く前は 引っ張るは、飛ぶは、2本足で跳ねるは・・・・とめちゃくちゃに歩いてましたが

今はだいぶ上手に歩けるようになりました。



エルザは天真爛漫ですが 最近になって「繊細さ」?も出て来たようで

飼い主から離れて歩くことは初めからなく リードを緩めても 私の歩行に合わせて上手に歩いてくれました。

蒼くんより 早くにアジリティが出来るかもしれません。



たけのこさんと歩いた時は 自由歩行?



リードや首輪の存在を気にしないで普通に歩いてましたよ。


この日の夜、蒼太郎と第二ラウンドを行きましたが

2わんこ共 左側を上手に楽しそうに歩いてました。






ちなみに・・・

エリースの初めての散歩・・・

玄関出て 張り付いて 地面にぴた~~~ ムササビのように這いつくばってました。

マンホールを踏めずに ぴた~~~~~

曲がり角でぴた~~~~~


リードを齧ったりは全くありませんでしたが 暫くは「散歩」という行為は出来ませんでした。

その後 散歩が好きになったら 彼女の場合は 「クンクン」匂いを嗅いだり きょろきょろすることなく

まっすぐ一直線にしか歩きません。おしっ〇は 極力外ではしない子です。




蒼太郎の場合は エリースの散歩の時に 抱っこひもで一緒だったせいか

初めから喜んで嬉しそうに歩いてました。ただし 初めからめちゃくちゃ自由に

そして匂いを嗅ぎまくり 真っ直ぐ歩くことは苦手でした。



エルザの場合・・・1頭だと 歩みは遅く 行は悪い悪い、帰りは良い良いで まだお庭の方が安心なので

お庭で遊びたがります。

でも 1頭で歩く時も 私の傍から離れず とりあえず 真っ直ぐ歩いてました。




そろそろ 兄弟わんこも散歩デビューですね。 皆さんの様子が楽しみです。

エルザは初めの頃は怖いもの知らずで やりたい放題?でいましたが

最近は 新しい物事に対しては 少しだけ考えて動くようになって来ました。



エリースに対してもちょっかい出す回数も減って来ています。




本日の体重・・・2.8~2.9キロ    他の兄弟わんちゃんより 少しスレンダーみたいです。
本日の掃除機・・・お昼の時点で既に2回



おまけの動画&写真

レオパパさんから送って下さった うちに来る前の動画
(あ~~~もっと見たい! と思う前に消えます[ふらふら]好きです、そういうの)



モカちゃんママさん 持って行ってくださ~~~~い[揺れるハート]
IMG_3085
IMG_3085 posted by (C)えりす新一

IMG_3090
IMG_3090 posted by (C)えりす新一

IMG_3088
IMG_3088 posted by (C)えりす新一

IMG_3087
IMG_3087 posted by (C)えりす新一


IMG_3081
IMG_3081 posted by (C)えりす新一


アリスちゃんと
IMG_3112
IMG_3112 posted by (C)えりす新一

アリスちゃんですよ
IMG_3098
IMG_3098 posted by (C)えりす新一


藤ちゃんこと テラちゃん どうぞお持ち帰りください~
IMG_2583
IMG_2583 posted by (C)えりす新一

IMG_2587
IMG_2587 posted by (C)えりす新一

IMG_2585
IMG_2585 posted by (C)えりす新一

IMG_2584
IMG_2584 posted by (C)えりす新一

IMG_2576
IMG_2576 posted by (C)えりす新一


では おまけの方が可愛いですね~[揺れるハート]





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

アリスおかん&おとん

えりす新一様
毎日楽しく拝見させて頂いております。
貴重なフォトをありがとうございます。
レオパパ&ママはチビケルをたくさん経験されてうらやましい限りです。(それ以上に大変な事がありすぎると思いますが)
兄弟姉妹全員調査ありがとうございました!
外の世界解禁で幸せフォトがみなさんからいっぱい見られて超ハッピーですね!
by アリスおかん&おとん (2012-05-23 13:45) 

テラ母

こんにちは。テラ母です。
テラの写真ありがとうございますm(__)m
とってもかわいく撮れているのでうれしいです。
エルザちゃんは、もう散歩に出かけているんですね。
テラのお散歩デビューは、6月に入ってからになりそうです。
それまで、家でリードをつけて散歩の練習です(^。^)

by テラ母 (2012-05-23 19:29) 

えりす新一

アリスおかん&おとんさん

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
エルザがある程度成長したら ブログ更新も以前のように緩やかに・・・と思ってますが 日常的な簡単な出来事でも パピーがいると
飼い主にとっては大きな出来事や発見に感じることが多いですね。なので 最近は頑張って更新してしまっています(^_^;)

兄弟の飼い主さんがブログをされている方が多くて 嬉しいです。
会いたくなったら会えますものね。

by えりす新一 (2012-05-24 06:49) 

えりす新一

テラ母さん

こんにちは。
テラちゃんは日に日に愛くるしくなってますね。
テラちゃんのファンは多いと思いますよ。ファンクラブが出来るかもしれません!
外の世界は未知の世界なので お庭や家の中と違い 緊張感を持ちながら歩いているようです。
まだまだ手がかかり 悪戯がおさまるまで時間がかかりますが 兄弟の飼い主さんが頑張っていらっしゃるので 私も励みになってます。
by えりす新一 (2012-05-24 06:59) 

モカママ

写真有難うございました~!!
沢山もらいました[__るんるん]

エルザちゃんお散歩上手ですね[__ぴかぴか]
モカもそんな風に歩けるかしら~
明日がデビューになります。
また悩みが増えそうで少し怖いのですが・・・[__あせあせ]
by モカママ (2012-05-24 11:08) 

えりす新一

モカママさん

散歩は1頭だと難しかったですが、先住犬も一緒だと普通に歩けてます。
お嬢さんかご主人に手伝ってもらって 先に行って「おいで~」と呼びながらなら歩くかもしれないですね。
そろそろ動画も見てみたい!!です。モカママさんのブログは最高です!
by えりす新一 (2012-05-24 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。