SSブログ

レオトップさんを思い出して泣いちゃったエルザ&新しいお友達 [花とわんこ]

5
5 posted by (C)えりす新一

こんにちは~

今日は肌寒い一日です。雨がしとしと[雨]


昨日の夕方、シェルティの シェリーちゃんがお庭に遊びに来てくれました。

蒼くんは1年ぶりくらい・・・



エルザは小型犬としか接触がなかったのですが 初めて中型犬とご対面!

意外や意外。とても警戒して玄関の前で「わたし 帰る!」と言わんばかりに 尻尾もだら~~~ん




シェリーちゃんと蒼太郎は少し慣れてから ずっと追っかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][犬][犬]







楽しそうに 車と車の間の狭いスペース(お庭で走ればよいのに・・・[たらーっ(汗)])で ひたすら走っておりました。



それを見ていたエルザも「わたしも~~~」途中から参加しました。








この日は散歩解禁の日。

散歩の話は次回に~~~


シェリーちゃんが走ると 流石大きいだけあって 迫力あります。

シェリーちゃんは6キロちょっとのスレンダーなわんちゃんですが、毛が多いので 見た目は大きく見えます。

エルザの方がきっと大きくなると思うのですが、 まだ大きくなって走り回るエルザは想像できません。


蒼太郎はかっこいシェリーちゃんに興味があり、もっとたくさん走ったり遊びたいようでした。

今度 また・・・広い所で遊んでくださいね。





[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]

エルザは 岐阜のレオトップ犬舎の出身です。

兄弟7頭・・・「みんなどうしているかな?大きくなったかな?」と やっぱり愛着もあるので気になってました。


モカちゃんのママさんとは 同じ日にお会い出来たので ブログやたまにメールでやりとりさせて頂いてます。

モカちゃんのブログに訪問された兄弟わんちゃんの飼い主さんも増え

今日 新たに「クラウスくん」もアルくんのブログに訪問されたので 全員の消息が分かりました[わーい(嬉しい顔)]


エルザだけでなく 兄弟姉妹の様子も楽しめそうなので とても嬉しいです。

これも レオパパさんとレオママさんのゆったりされた大らかなお人柄のお蔭の結びつきのような気がします。


多分・・・エルザが一番大雑把で めちゃくちゃな[ふらふら]育て方をしているような・・・気もしますが

徐々に 女の子らしい?コイケルになるよう頑張ります




今朝、動画の整理をした際 ルルちゃん中心に鳴いている動画に エルザはもの凄い反応をしました。

思い出しちゃったみたいで・・・


号泣?したり、きゅんきゅん切なくなったり

エルザの中で何かが起こったような感じでした。


何度か観た後 少し落ち着いて・・・それからその様子を動画で撮ってみました。








きっと兄弟仲良く そしてレオトップさんの所で伸び伸びと育てて頂き大切にして下さっていたのだと思います。

いつか 兄弟のワンちゃんと再会出来るといいな~ととても感じた一日でした。




わたし[犬]泣いちゃいました[soon]
2
2 posted by (C)えりす新一






今日の午後は ヨーキーのお友達のももちゃんの飼い主さんのAさんが遊びに来て下さいました。

エリースはいっぱい触って頂き、マッサージも。

蒼くんは Aさんをすっかり気に入り エルザがAさんに近づくと 嫉妬[ちっ(怒った顔)]して怒ってました[パンチ][むかっ(怒り)]



3わんことも 沢山撫でて貰って嬉しそうでしたよ~



では



本日の体重・・・またまたすっぽかし~~[ふらふら]
掃除機の回数・・・2回


おまけの写真

開花したバレリーナ
1
1 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

アルママ

私もこの記事を読んで泣いてしまいました…(>_<)
子犬達は、お母さんや姉兄と離されて幸せなのかなぁと以前思ってました。
が、我が家に来て幸せだったとアルが思えるようにこれから育ててあげたいと思いました。
エルザちゃんの様子に、飼い主としては泣けますね…
私も見せるのが怖いです。
もう少し大きくなったら、レオさんに里帰りしよーかなぁ…
クラウス君もうちと同じ市に住んでらっしゃるようです!!
by アルママ (2012-05-22 19:23) 

りんママ

一緒に育った兄弟の事や実家の事は忘れる事なく覚えていますよ。
チップ&ビッケと一緒に生まれたシュガーは今も実家大好きです。若い頃は3匹集まると嬉しそうに遊んでいましたが、今は遊ぶ事はありませんが一緒にいるだけで良いみたいです。
りんの最初の子供チョビも10年以上ぶりの里帰り(家は引っ越しましたが)で大興奮でしたし、りんもよく覚えていました。

いつか兄弟大集合してエルザちゃんの実家で遊べたら楽しいでしょうね。
by りんママ (2012-05-22 19:34) 

モカママ

やっぱり、覚えているんですね~
引き離したのかと思うと切なくなりますね。
その分大事にしないと!!

クラウス君はアル君のお近くなんですね。
本当、いつかきょうだいでお里帰りしたいですね。

エルザちゃん、色んなワンちゃんと交流して
すっかり、犬の社会化7できてますね!!
ウチはまだワンちゃんと交流してないので
どんな反応するか、楽しみなような、怖いような・・・

by モカママ (2012-05-22 20:35) 

ソラママ

エルザちゃんも新しいお友達ができたんですね!ソラも今日タイニープードルのお友達ができました(^O^)
お散歩デビューしたらどんどん世界が広がりますね。楽しみです。
蒼くんがシェリーちゃんと楽しそうで意外でした。
by ソラママ (2012-05-22 21:13) 

えりす新一

アルママさん

こんにちは。
今までは 兄弟の動画を見ても 知らんぷりだったのですが
ルルちゃんが鳴いている動画に初めて 異常に興奮してしまいました。
初めは兄弟を探しているような感じでしたが その後は 尻尾ふりふりして 少し落ち着きました。

アル君も どの兄弟もそうですが、兄弟が離れ離れになるのは可哀想かもしれませんが、それぞれの家で 愛情いっぱい育っていくことも
とても幸せなことだと思うようにしてます。

アル君はクラウス君と再会するチャンスはいくらでもありそうですね。
今回 関東地方には兄弟がいないのでエルザはどの兄弟にも簡単には会えそうにないです。でも いつか機会があれば会わせてみたいですね。


by えりす新一 (2012-05-23 13:11) 

えりす新一

りんママさん

昔 初めての柴わんこの時に その子が結構凶暴で、あまり私たちに懐いてくれなかったのですが、ある時ブリーダーさんの家に寄った時に
うちの暴れん坊の柴わんこが ブリーダーさんの顔をペロペロ舐めて ものすごく喜んでいるのを見て 子供心にショックを受けたことがあります。
その子は最後まで心を開かなかったですが 他の子たちはフレンドリーな柴もいて 一生懸命散歩したり世話したり出来ました。

生まれたお里は わんちゃんにとってとても懐かしい場所なのですよね。
蒼くんはそういった意味で お里が近くて幸せです。
by えりす新一 (2012-05-23 13:16) 

えりす新一

モカママさん

最近 テラちゃんの動画の声を聴かせましたが それには反応しませんでした。他の動画も反応なしでした。
でも ルルちゃんが鳴いている動画は 大人のコイケルの鳴き声も入っていたのか 本当にびっくりするくらいの興奮で 思い出したようです。

モカちゃんはモカママさんおうちの子になって幸せいっぱいですよ~
そういう運命なのですよね。でも 時々、エルザが他のおうちの子だったら 「もっと幸せだったかも~~。一人っ子がよかったかも」なんて思ったりもします。しかしこれもエルザの運命。

もうすぐお散歩出来ますね。楽しみです。
by えりす新一 (2012-05-23 13:21) 

えりす新一

ソラママさん

ソラくんのこと、シェリーちゃんの飼い主さんに伝えたらびっくりされてました~次回またの機会に会えますね。

蒼くんは シェリーちゃんよりお兄さんですが きっと反対に「お姉ちゃん」と思っているはずです~
鍛えて頂きたいです。
by えりす新一 (2012-05-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。