SSブログ

金環日食 [花とわんこ]

今朝6時半に 雨が降っていた横浜


数年前の日食ツアーで南の島まで出かけたたけのこさんも 金環日食を諦めていました。




・・・が 雨が上がり 曇りになり・・・・・・・・



見えました!!


雲のお蔭で 肉眼でもちゃんと見ることが出来ました。


金環日食
金環日食 posted by (C)えりす新一


金環日食
金環日食 posted by (C)えりす新一



金環日食
金環日食 posted by (C)えりす新一


金環日食
金環日食 posted by (C)えりす新一



金環日食
金環日食 posted by (C)えりす新一



わ~い 撮れました!
金環日食
金環日食 posted by (C)えりす新一



金環日食
金環日食 posted by (C)えりす新一


摩訶不思議な宇宙の営みですね~




日食中の薔薇たち

2
2 posted by (C)えりす新一


4
4 posted by (C)えりす新一


1
1 posted by (C)えりす新一


IMG_3775
IMG_3775 posted by (C)えりす新一



IMG_3761
IMG_3761 posted by (C)えりす新一



IMG_3752
IMG_3752 posted by (C)えりす新一



今、この瞬間を大事にしたいと思う 花たち。

日食もそうですが 消えてなくなるものは美しいです。




消えない?わんこ達


日食後・・・





ヨークシャーテリアのエリース もうすぐ10歳
IMG_3799
IMG_3799 posted by (C)えりす新一



早くご飯が食べたくて厳しい顔の マルチーズの蒼太郎 3歳
IMG_3780
IMG_3780 posted by (C)えりす新一


天真爛漫な コーイケルフォンディエのエルザ もうすぐ3か月
IMG_3789
IMG_3789 posted by (C)えりす新一


IMG_3793
IMG_3793 posted by (C)えりす新一

パピーの目は澄んでいてきれいですね。エルザは強い眼をしています。

まんまるお目目の 蒼太郎やエリースとはちょっと違う目の形。




ぴよぴよちゃんは 学校で金環日食が見れたかな?



今日の体重・・・金環日食の為・・・すっかり忘れてました。空腹時に再度挑戦




よかったら クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

Michy

ご無沙汰しています、こんにちは。
そうでした、たけのこさん日食ツアーに出かけていましたね。
今回は私も「ダメかな?」って思っていましたが、うす雲を
通して見えました♪
バッチリ写真に撮れたのですね。
そしてご無沙汰していた間にエルザちゃんが家族の一員に
加わっていたとは!
とっても可愛いパピーちゃん♪
蒼君もお兄ちゃんですか…
益々賑やかで楽しそうですね。
by Michy (2012-05-21 10:12) 

モカママ

金環日食の写真ばっちりですね!!
私はは娘が学校に眼鏡を持って行ってしまったので
紙コップに穴をあけて投影してみました。
眼鏡もっと買っておけばよかった・・・

もうすぐ3か月ですよね~
早いような、長かったような・・・

by モカママ (2012-05-21 11:23) 

アルママ

エルザちゃん大きくなられましたね♪
しっかりした顔つきーけど女の子♪
私は、女の子わんちゃんが欲しかったので、可愛いなぁーと見ています。
アルはやっぱり男の子。顔つきが違いますねー
女の子可愛いなぁ♪
けど、動画を見たら、みんな男女関係ない動き(笑)
動きっぷりは皆にてますね!
今度私も動画やってみます!
お友達九人すごい!
うちはまだアルが来て3日目くらいに、子供が友達七人連れて来た時は、私も全く余裕がない時ですごい疲れて、面会時間を決めちゃいましたよ(笑)
今はだいぶ落ち着きましたが…

日食綺麗に写ってますね!
by アルママ (2012-05-21 11:32) 

monta

綺麗に撮れましたね!
曇りの予報でしたが、本当によかったですね~
たけのこさん、そういえばそんなことがありましたね(笑)
こちらも部分日食でしたが楽しめました。
by monta (2012-05-21 12:39) 

yoko

雲が多かったようですが、すごくキレイに撮れてますね。
曇りでも見れるって、やっぱり太陽はすごいですね。
今日は本当に貴重な経験ができて嬉しかったです。

コイケルのお目目、私は大好きです。
まんまるお目目じゃないけど、すごく表情のある目ですよね~
by yoko (2012-05-21 17:45) 

えりす新一

Michyさん

こんにちは。
3頭は慣れたら良さそうですが、今はただただちびっこギャングのエルザに振り回されないよう踏ん張っております。

蒼太郎は半ば強引に「兄」になってしまいましたが、ぶっきら棒ですが意外とちゃんとやっています[__わーい][__わーい]
by えりす新一 (2012-05-21 22:04) 

えりす新一

モカママさん

長かったような短かったような3週間でしたね~
モカママさんとは戦友みたいな?感じでしょうか。共に戦ってきた「友」です。
by えりす新一 (2012-05-21 22:08) 

えりす新一

アルママさん

こんにちは。
アル君のちょっとした表情が マリィちゃんのパピーちゃんの時と似ているな~と思いました。
兄弟だから きっとアル君とエルザも共通点があるかもしれませんね。

高校生が10人と 小学生が10人ではだいぶ違いますね~。
わんこが10頭も想像してみました[__あせあせ]
どのグループが一番楽なのでしょうね・・・

これから宜しくお願いします
by えりす新一 (2012-05-21 22:22) 

えりす新一

montaさん

montaさんの所は部分日食だったのですね。それでも感動しますよね。
雲の隙間からでしたが 見ることが出来て良かったです!
by えりす新一 (2012-05-21 22:25) 

えりす新一

yokoさん

早起きして観ることが出来て良かったです。
yokoさんは私よりもっと堪能されている様で・・・とても伝わって来ました。

コイケルは長い尾っぽいも魅力ですね
by えりす新一 (2012-05-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。