SSブログ

帽子をかぶると困って固まってしまうマルチーズ [花とわんこ]

今日は ヨーキーのリリィちゃんとママさんが お昼にちょこっと遊びに来てくださいました。


「エルザさんに会いに[揺れるハート]」ですが

リリィちゃんが来て一番嬉しいのは エリース[犬]


いつもは別荘に?隔離されていますが 今日はエルザと交代して エリースを自由にさせました~



エルザは 我が家ではもう立派な女王様を君臨し始めているので 

可愛いリリィちゃんを 上から目線[目]で 初めから見下ろしていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

リリィちゃんとエルザの接触は皆無で終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]



もはや 怪獣エルゴンの相手になるのは ボーイズわんこ[犬]だけ・・・

ソラくんと蒼太郎だけです






籠にすっぽり入ったリリィちゃんはキュートですね~これは小型犬にしか出来ない・・・

エルゴンは入った途端 出て行きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



さて・・・

マルチーズの蒼太郎ですが とってもひょうきんな子です。

洋服を着ると 違和感を感じるらしく 以前は狂ったように走り回り

着ているのを忘れるまで 動いてました。


久しぶりに実験! 動きは緩やかでしたが やはり着た後は動いてます




協力・・・リリィママさん


そして いつの頃か・・・帽子をかぶると 全然動かなくなります。本当に困ってしまって 固まります。



いったいどのくらいの時間固まっているのでしょうか・・・???


お里のろびママさんの所でも実験して頂きましたが 姉の梅ちゃんはやはり困ってしまい 座ったまま動きませんでした。

お母さんの葵ちゃんは 短い時間でしたが 蒼太郎と同じようなポーズで動きませんでした。



でもでも ここまで完璧に動かず 息を止めているのかと思うほどではなく 可愛い笑いを誘うものでした。

蒼くんのは 何だか摩訶不思議な行動です



エリースは帽子をかぶると暖かいのか 気分よくしてます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




本日の体重・・・2.6キロ  なぜか減っています。動きすぎ?
本日の掃除機の回数・・・3回



おまけの写真

3
3 posted by (C)えりす新一

2
2 posted by (C)えりす新一


無理やり撮った4ショット
1
1 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。