SSブログ

蒼太郎のリードを引くエルザさん [花とわんこ]

1
1 posted by (C)えりす新一

こんにちは

ポールズヒマラヤンムスクが少しずつ開花始めて、毎朝どんな表情になっているのか 見るのが楽しみになりました。



雨が降るとのことでしたので、昨日夕方 玄関に切り花を挿しました。雨が降ると やはり花は痛みます。

4
4 posted by (C)えりす新一



来週が満開でしょうか・・・

うちで一番最後に咲くのがイングリッシュローズの セイントセシリアです~
美人のセントセシリア
美人のセントセシリア posted by (C)えりす新一
[グッド(上向き矢印)]これは2年前の写真です。

薫りが良くて 花弁の色も透明感があり とても大好きな薔薇です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 育児疲れ?が出たのか 久しぶりにお昼寝をしました[眠い(睡眠)]

私が寝ると わんこ達も寝るのですね~[犬][犬][犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


気が付いたら 蒼太郎は私の横にいました~

エルザは サークルの中で寝てました~

エリースは初めから?私の昼寝に関係なく寝ておりました~



ところで シングルコートのマルチーズとヨークシャーテリアと違い  ダブルコートのエルザは

抜け毛が結構あります。



毎日 コロコロと掃除機を駆使し 出来る限り毛が飛ばないように頑張っています。

エルザはありがたいことに ブラッシングはそれ程嫌いでなく、そしてこれも大丈夫でした!



掃除機


ブラッシングの後 仕上げに?





そして 本日のお笑い動画?




エルザは既に蒼太郎より馬力があり 昨日も 蒼太郎のリードをぐいぐい引っ張ってました。

蒼くんは フローリングをずずずず~~~~っと滑りながら エルザの方へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


3
3 posted by (C)えりす新一


悪戯が下火になるのはいつの日でしょうか・・・

気長に楽しみながら待っておこうと思います。



来たばかりの頃のあどけないエルザ

今はこんな感じの顔ではないですね~細長くなって来ました。
2
2 posted by (C)えりす新一




本日の体重・・・2.8キロ  うちの体重計はアバウトな計算をするのでしょうか・・・

本日の掃除機・・・2回



おまけの写真

モカちゃんと[犬][犬]
IMG_3087
IMG_3087 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

momotaro

こんばんは。
しずくがあるバラの花もきらきら輝いて、美しいですけど、痛んでしまうんですね。
バラは束になるときれい加減が倍増です。

ワンコがわんこの散歩をしてる~っ!
めっちゃくちゃ笑ってしまいました。可愛いですね[__かわいい]
by momotaro (2012-05-18 22:04) 

smile(^-^)

バラどんどん咲いていますね♪綺麗~(^-^)
「蒼くんのお散歩byエルザさん」とってもかわいらしいです。蒼君のちょっと迷惑そうなお顔もなんとも言えません!
by smile(^-^) (2012-05-19 07:17) 

yoko

エルザちゃんは既に蒼太郎より力が強いんですか。
蒼太郎もビックリですね。
3週間程で顔も変わってきてるなんて、成長が早くて驚きますよね。
コイケルの抜け毛は大変ですよね・・・
でもあの毛葺きは魅力です!
by yoko (2012-05-19 09:12) 

だま

ひさびさコメントします!
3頭&3人間の生活リズムは整ってきたでしょうか?
掃除機で抜け毛を吸引…私も娘(人間)の髪をカットした後は同様に吸引します。人肌にはブラシがチクチクすると不評ですが、わんこには気持ちいいのかもしれないですね。
新一さまぴよぴよ様にアレルギーが出てないかと、エリ様の様子だけ、ちょびっと心配しています。また覗きに来るね~!

by だま (2012-05-19 16:17) 

モカママ

エルザちゃん、蒼君のお散歩ですね[__わーい]
笑っちゃいました!!

毛、ウチも結構抜けてきました。
モカはブラッシングさせてくれないんです・・・
というか、ブラシを咬みたくてブラッシングどころではないのです[__たらーっ]
掃除機で吸うのは明暗ですね[__!]
ウチもしてみま~す。

最後の写真すごくいい表情[__ぴかぴか]
もらっていっていいですか~
by モカママ (2012-05-20 00:33) 

NO NAME

バラが次から次と咲いて綺麗ですね。
きっと えりす家の前を通るといい香りがするんでしょうね。
エルザちゃん 掃除機が大丈夫なら うちのようにTV出演出来るかも(笑)

by NO NAME (2012-05-20 15:53) 

えりす新一

momotaroさん

薔薇、ツル薔薇がいい感じになってます。火曜日は満開かもしれません。
楽しみにしていてくださいね。

by えりす新一 (2012-05-20 16:01) 

えりす新一

smileさん

蒼太郎とエルザは天敵のような関係かもしれません。
エルザはストレート直球。蒼太郎は 意外と気が優しいくて押しが足りないので 毎日の2わんこの関係に変化ありです。
by えりす新一 (2012-05-20 16:03) 

えりす新一

yokoさん

抜け毛は覚悟してましたが、シングルコートのエリース達と違い
抱っこしたら普通に付いてしまうのですね。

エルザの力は怪力です。どんな重いものでも牽引してます~
by えりす新一 (2012-05-20 16:05) 

えりす新一

だまさん

ぴよぴよのアレルギーは大丈夫です。しかし柴わんこ同様、ダブルコートの子は毎日ブラッシングが必須ですね。ただ毛玉とかトリミングの心配がないのでそれは助かります。

エリースは 時々・・・こっそり特別扱いしてます。普段 いつも寝ているので・・・まあ大丈夫かな。
by えりす新一 (2012-05-20 16:07) 

えりす新一

モカママさん

写真はクリックしてフォト蔵に入っていただければ ブログ用の適当な写真ですが モカちゃんとの写真も他にあるのでどうぞ使ってください。

モカちゃんとエルザは仲良しだったのでしょうね~お互いぺろぺろなめたりしてましたね。動画もどうぞ!YOU TUBE にあります。赤ちゃんの時のもありますよ
by えりす新一 (2012-05-20 16:10) 

えりす新一

きっと・・・yukkoさん(笑)

全国区のポチタマにご出演のyukkoさんにそういわれると 嬉しいですね~
しかしエルザは好んで掃除機が好きなわけではないのです~
まだ何の芸もないし・・・うちの子たち 本当に芸がないですね。
by えりす新一 (2012-05-20 16:12) 

monta

近所にもバラを植えられているお宅があって
通る度にえりす新一さんのお庭を思い出します。
ほんと素敵ですよね~

蒼くん、困り顔ですね(笑)
by monta (2012-05-20 17:53) 

えりす新一

montaさん

うちの薔薇はこれから満開を迎えます。ツル薔薇の満開が終わっても、鉢植えの四季咲きの薔薇が次々と咲くのでしばらく楽しめます。

お近くなら・・・是非 montaさんのカメラで撮って頂きたいです~

蒼太郎は・・・可愛いです。空回りして余計に愛おしいですね。
by えりす新一 (2012-05-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。