SSブログ

3わんこ一緒の瞬間 [花とわんこ]

今日は お天気にも恵まれ わんこ達も庭で遊んだり 日光浴したり・・・それなりに楽しんでました。



ポールズヒマラヤンムスクの 気の早い蕾が少しだけ開花しました。
4
4 posted by (C)えりす新一

このキュートな花が何千何万と咲きます





このタイプは「カップ&ソーサー」だったかな・・・そういう言われ方をしてます。
5
5 posted by (C)えりす新一



スプリットオブフリーダム。花弁の数が多すぎて 開花したら重みでうつむきます。
6
6 posted by (C)えりす新一


3
3 posted by (C)えりす新一


2
2 posted by (C)えりす新一


ピエールを動画で撮ってみました。満開は来週かな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エリースとエルザを 安心して一緒にさせるには まだまだ時間はかかりますが

一緒にいる時間も 少しだけですが作っています。

おやつの時間は おやつに集中するせいか エルザもエリースにはあまり手を出しません。




1
1 posted by (C)えりす新一

昨夜は 寝ている蒼太郎の横にエルザが寄って来て・・・

そこにエリースをちょこっとだけ置いてみました。


2ワンとも寝ているから 怖くなかったみたいです。

1
1 posted by (C)えりす新一


嫌がってないでしょ?
2
2 posted by (C)えりす新一



庭では 初め散策?して ぴっぴのお仕事をして・・・最後はたいていこんな風に プチバトル





本日の体重・・・2.7キロ

本日の掃除機・・・3回



おまけの動画が今日の中で一番可愛いかも・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

モカママ

エルザちゃん落ち着いてますね!!
おやつの時の落ち着きようにはビックリです。
モカはかなり興奮してしまいますよ(汗)

エルザちゃんは自由にリビング等を動ける時間が長いですか?
ウチは基本殆どケージで、時々出してあげるのですが
大興奮しすぎてすごいです(汗)

もうちょっと自由にしてあげる方がいいのかな・・・
とにかくエネルギーが有り余ってるようです。

by モカママ (2012-05-16 23:24) 

えりす新一

モカママさん

リビングの時間は結構長いと思います。先住犬がうろうろしているのに
閉じ込められていたら 泣いて叫んで・・・となるので、留守番の時や飼い主が全くいなくなる時間以外は 今はフリ~~です。
留守番は徐々に長く、回数も多くしているのですが 最近はサークルに入れてもあまり泣かなくなしました。

うちは初め緩く~徐々に厳しくしている感じですね。

確かに・・・少しずつ落ち着いて来たかもしれません。あれだけ毎日動いて走っていれば 緩急付きます(^_^;)

この時期が一番体を動かしたい時なので もしモカママさんがそう感じたのなら 少し自由な時間や運動する時間を作ってあげて調整してもいいかもしれませんね。飼い主にイニシアチブがしっかりあるから羨ましいですね~うちは犬に支配されている感じあかも
by えりす新一 (2012-05-16 23:36) 

モカママ

フリーの時間長いんですね!!
確かに運動不足かもしれません。
ウチももうちょっと長い時間出してみます。

初めから甘くしちゃいけないのかと思ってました(汗)
もうちょっと私も大らかに育てないと・・・(汗)

いつもアドバイスしていただいて有難うございます^ ^/
by モカママ (2012-05-17 17:43) 

えりす新一

モカママさん

躾本には 初めにきちんと正しておかないと駄目だとよく書かれていますね。

人間の子どもと同じで きっとタイプによって多少は臨機応変に対応すればよいのかな~と言うのが多頭飼いの感想。
エルザはフリーの時間は長いのですが 眠くなるとサークルに入れて閉めて、ご機嫌の良い時に開けたり。。。少しずつ慣らしていたので 出かける時も帰って来た時も殆ど鳴かなくなりました。
最終的には サークルやケージの中にいるのが安心と思えるようにしたいなと思ってます。

最近は 眠くなると自分でサークルに入ってます~

今回のわんちゃん・・・エルザが一番手がかかっています。
エリースは お留守番も12時間以上でも大丈夫で~吠えないし鳴かないし 他のわんちゃんとも仲良く出来るし・・・ですが、かなり頑固者。

蒼太郎とエルザは甘えん坊で人間に依存していますが、素直で単純な所が可愛いところでしょうか・・・

モカママさんのブログは毎日楽しみです。一生懸命可愛がっている姿がとても微笑ましくて・・・一緒に新鮮な気持ちにならせて頂いています!
by えりす新一 (2012-05-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。