SSブログ

雨の薔薇&困った顔のわんこ [花とわんこ]

今日は 雨です

[雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨]


雨の庭は結構風情があって好きです。

上を向いて咲く薔薇には少し過酷かもしれませんが(重たくなって茎がしなります)

横を向いている薔薇は ちょっとお化粧をしたような艶やかな表情をしてくれます。




IMG_3483
IMG_3483 posted by (C)えりす新一


IMG_3474
IMG_3474 posted by (C)えりす新一


これが本当の桃だったらな~
IMG_3473
IMG_3473 posted by (C)えりす新一


紫の薔薇は ブルームーン
IMG_3495
IMG_3495 posted by (C)えりす新一


アイスバーグ
IMG_3489
IMG_3489 posted by (C)えりす新一


棘は凄いですが 香り高いジェキル
IMG_3485
IMG_3485 posted by (C)えりす新一


ソニアリキエルは フランスの薔薇
IMG_3502
IMG_3502 posted by (C)えりす新一


レモンの花は花もレモンの香り[揺れるハート]
IMG_3504
IMG_3504 posted by (C)えりす新一




今朝、4時半くらいにエルザが鳴いて・・・起こされました。気が付いたのは私だけ・・・

うん〇を沢山したみたいで[ふらふら][ふらふら]・・・。うん〇をサークルですと 泣くみたいです~

モカちゃんもそうみたいで・・・

そのままサークルに戻そうと思いましたが 自分の睡眠を確実に!確保するために

枕元に エルザのタオルを敷いて そばで寝かしました。



その後 エルザだけでは 他のわんこが可哀想なので エリースも蒼太郎も 一緒に寝ました[眠い(睡眠)]

エリースは エルザが近くにいても私に守られている安心感か 至近距離Okでしたが 蒼太郎は

なるべく離れていたくて あっちうろうろこっちうろうろ[あせあせ(飛び散る汗)]


枕の上の蒼太郎
4
4 posted by (C)えりす新一


ちょっと困った顔
IMG_3454
IMG_3454 posted by (C)えりす新一


エリースの白内障は両目とも進んでしまってる感じです。見えていないので 本人は白内障の自覚はないです。 とっても可愛らしかったエリースの目が 白く濁って来て とても不憫です。
IMG_3453
IMG_3453 posted by (C)えりす新一



そうそう 新しい別荘がまた出来ました。 今までの柵で簡単に囲っただけだと 蒼太郎が上手に開けて

侵入してました~ 蒼太郎は寝る時に エリースと一緒が落ち着くので・・・

エルザがうっかり入って また「えいっ」と遊べコールをしながら ちょっかい出すとまだ危ないので

今回の別荘は 普通のサークル

IMG_3442
IMG_3442 posted by (C)えりす新一


これだと 圧迫感ないし、エリもみんなと一緒にいる感覚で居られるので 良かったみたいです。





蒼太郎は 帽子をかぶると 変なポーズで動かなくなるのですが・・・

エルザはどんな反応するか 試してみました。

帽子を取り払いましたが ぴよぴよちゃんが数回かぶせたら 諦めて伏せしました~

3
3 posted by (C)えりす新一





雨なので 体がむずむずするのか エルザは元気いっぱい~ この子は朝も昼も夜も走ってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






今日のおまけ

おうち花屋さん
2
2 posted by (C)えりす新一


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。