SSブログ

薔薇が咲き始めました!&エルザ初病院 [花とわんこ]

6
6 posted by (C)えりす新一

今年の薔薇の開花はとても遅かったです。

3年前 蒼太郎を迎えた時は 5月3日でしたが 結構咲いていました。



まだこれからが本番です。まだポツポツ・・・


ピエールはツル薔薇で 今年も沢山の数えきれない蕾が上がってます。
5
5 posted by (C)えりす新一


桃みたい~
3
3 posted by (C)えりす新一



薔薇の王者?ポールズヒマラヤンムスク。ボリュームが凄い! これが満開になると道行く方から声がかかります。
4
4 posted by (C)えりす新一



これはシャリファアスマ
2
2 posted by (C)えりす新一

あまり沢山咲きませんが とてもきれいなアプリコットの色。薫りも良いです



18株くらいあると思います。



今年も無農薬(聞こえは良いですが 放置状態)で育てていますが

虫さんは結構いますね。



エルザはまだ何で口に入れるので とりあえず 消毒予定はなしです~





今日は 蒼太郎の予防接種に行って来ました。

エルザもついでに?同行しました!

体重測定と先生にちょっと相談があったからです。



体重は 蒼太郎は2.6キロ

エルザは 少し増えて2.55キロでした。



病院の先生は エルザを見るなり

「お~~お~~~来たね~~~かっわいいね~~」と 直ぐに抱きかかえて挨拶して下さいました。
ここの病院は わりと大きな病院です。
コイケルの 患者さんもいらっしゃるそうです。


エルザの体力が有り余っていることと エリースがまだ隔離されているので 早く落ち着かせたい為に

お散歩デビューを少し早めたい旨を相談しました。



「じゃ~今日 3回目を打っちゃいましょう」・・・と言うことで[病院][病院][病院][病院][犬]エルザさんも 注射を打って頂きました。


とても健康で 元気いっぱいなので何も問題ないとのこと。

来週月曜日に 散歩解禁です[手(チョキ)][手(チョキ)]


蒼くんはまたもや 悲痛な叫びで 悲鳴をあげておりました。
(エリースは 全然鳴かないのに)

エルザの様子を伺ったら とても落ち着いて堂々としていたそうです。



でもお兄ちゃんになってから 蒼太郎は いっぱい複雑な思いもして少し大人になったからか

今日は待合室で私の足元でちゃんとお座りしてお利口に待ってました。

「抱っこ~~~」とは言いませんでした。

里のろびままさんが見たら きっとうるうる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]蒼太郎の成長に涙されていたかもしれません。




本日の体重・・・2.55キロ


おまけ

エルザの初めての長時間のお留守番は9日の日でした。
その日は 15年ぶりにお友達に会うために 渋谷の「ヒカリエ」に行って来ました。

4
4 posted by (C)えりす新一

とある喫茶店からの景色


友人のアイス
3
3 posted by (C)えりす新一


私のアイス
2
2 posted by (C)えりす新一


「お江戸は高いわよね~」・・・ほんと・・・お高くてびっくり。味は普通です。
これなら100円のかりんとう饅頭を10個食べた方が良いかも~~



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

マリィママ

もうすぐお散歩デビュー出来るんですね!(^^)!
うちも最初リード付けての散歩初日、固まって動かなくて(笑)

薔薇!!!!!!
すてきですね~♪
これからもお庭の画像楽しみにしています(*^_^*)

新名所ヒカリエですね!!
もしやアイス1000円とか?!
北海道じゃ有り得ない・・・
by マリィママ (2012-05-15 10:24) 

モカママ

もう3回目終了なのですね!?
順調ですね~
ウチもこのまま調子が良ければ18日にと思ってるんですけど
慎重先生、打ってくれるかな・・・
この間行った時は先に狂犬病しましょうということだったので
散歩はもっと先ってことでしょうか!?

これからバラが満開になるんですね。
癒されますね~
私もエリス新一さんのブログで癒されときます。
by モカママ (2012-05-15 10:58) 

monta

今年は寒くて開花が遅くなったのでしょうか。
エリス新一さんのバラは本当に素敵ですよね~
近所にいらっしゃったら私も絶対に声をかけています。
とうとうチビちゃんが一番体重が重くなる時がやってきましたね(笑)
早かったですね~
by monta (2012-05-15 11:27) 

like母

バラの香りが伝わってきます~^^
いよいよエルザちゃんに会える日が近いかな?
今月はしつけ教室に行けないので、来月楽しみにしています♪

by like母 (2012-05-15 15:32) 

えりす新一

マリィママさん

もしや・・・そうなんです(-_-)950円で飲み物付けると1400円!!
普通にランチ出来る価格ですよね。

うちの獣医さんは 多分 飼い主さんの気持ちや家庭環境なども多少考慮して下さり比較的大らかに対応して下さるのだと思います。もちろん エルザの体調が良好だったからですが。
レオママさんの考えと少し似ているかもしれません。

お友達のソラ君も偶然同じ日に接種しましたが 2週間後から解禁みたいです。
by えりす新一 (2012-05-15 18:01) 

えりす新一

モカママさん

蒼太郎もエリースも予防接種は2回でOKでした。散歩解禁は やはり生後3か月くらいからだったかな。
モカちゃんとエルザは3回の接種を言われているから やはり狂犬病が先だと・・・更に数週間後になるかもしれませんね。

モカちゃんは1頭だし、エルザみたいに猛烈な体力?があっても我慢して抑えられるわんちゃんのような気もします。多頭飼いは刺激も多いですからね。

もし 生後3か月で散歩させたいのなら 先生に相談されてもいいかも。悩むより相談した方がすっきりするかもしれませんね。
by えりす新一 (2012-05-15 18:08) 

えりす新一

montaさん

体重・・・秒読みですね。多分8キロくらいにはなるのかなと思います。
エリースが軽く感じられますね~

今年は4月が寒くて遅い開花でした。日当たり良好でない薔薇は特に遅めです。昨年 台風でパーゴラが飛んだ時、仕方なくピエールの枝をバッサリ切ったのですが それが良かったのかピエールが一番元気です。
by えりす新一 (2012-05-15 18:15) 

えりす新一

like母さん

来月までお会い出来ないのですね。
エルザはあどけない雰囲気から 顔もほっそりして来て 赤ちゃんの感じはなくなって来てます。
蒼太郎では手におえないくらい元気なので like君に躾けて頂きたいです!
by えりす新一 (2012-05-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。