SSブログ

とある町のコンビニ事情

こんにちは

9月になりましたね。しかし 残暑はまだまだ続きます。




月末に 近くの広場のお友達と 湘南の海にまた行って来ました。

海の家ももうおしまいかな?
image
image posted by (C)えりす新一



左にある島が 「江の島」
image
image posted by (C)えりす新一




エルザは同じ大きさの ボストンテリアの小波ちゃんとまた歓喜の挨拶を・・・
image
image posted by (C)えりす新一



もう小波ちゃんより 体も体重も大きくなりました



image
image posted by (C)えりす新一



この日は 地元の美しいマダムのレディちゃんのママさんに 沖の方に連れて行って頂き

泳ぎの練習~[犬]





足が届いていたので 海老のように跳ねて駆け戻りました。




写真を殆ど撮れず・・・一枚だけ ダーシャちゃんのお母さんから頂きました。

泳いでいるように見える?写真です。

image
image posted by (C)えりす新一





あと何回海に行けるかわかりませんが  海水浴のシーズンも終わったことだし

もう少し遅い時間でも遊べるといいな~






週末はまた広島方面に行って来ました。

島根県のとある町にも行ったのですが・・・




いつもあるはずの 駅前のコンビニがつぶれていました。

いつも そのコンビニでおやつや飲み物を買ってましたが 地方都市なので普通のお店や食堂、レストランも

早くに閉店します~なので そのお店がないと お腹が寂しい[たらーっ(汗)]



そんな話を 地元の方と話していたら・・・



「最近 セブンイレブンができたけ~~~~  高校生の子たちがそっちに流れて

そいで 駅前のコンビニに行かなくなったけぇ~」


「セブンイレブンが出来た時は テレビのニュースでも流れたんよ~」

[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]



私の記憶では・・・セブンイレブンは 子供時代に過ごした福岡で数十年前に初めてお目にかかり

長いお付き合いです。

がばい市でも普通に?あります。



島根のその町の方で ずっと県外に出られたことがない方は とってもとっても[揺れるハート] セブンイレブンに恋焦がれて

会いたかったはずです。最近は美味しいスイーツもあるし・・・




うちで一番コンビニにお世話になっているのは たけのこさんです~[モバQ]





コンビニがない街に住んでいたら 浪費しなくていいですね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

モカママ

エルザちゃん海水の上を飛び跳ねて
なんてすごい泳ぎ!!
エルザちゃんはお腹を壊さなくて
羨ましいです。
ウチはまた惨事になるかと思うと怖くていけません(泣)
今回は車ではしなかったので良かったのですが・・・

by モカママ (2012-09-03 16:41) 

えりす新一

モカママさん

遠浅なのか 割とちゃぷちゃぷ出来る海岸です。
初日は海水をなめたりちょっと飲んだりしましたが、2回目からは
絶対に飲みたくないようで・・・お蔭でお腹を壊さないでいます。

うちは 小さい時から他の姉妹より雑草みたいに育っていたせいか
丈夫みたいです。一度だけ 坂道ドックランで転がり過ぎて 耳の中に泥や砂が沢山入ってしまい その時だけ診察して頂いたのですが、それ以外は病院知らずです。

なので・・・今月の手術で入院したりカラーしたり・・・きっと鬱になるかも~
お互い頑張りましょう。
by えりす新一 (2012-09-04 19:20) 

yoko

エルザちゃん、この夏で”海の似合う女”になりましたね!
海が近くて羨ましいです~
アンジーは今年も海デビューは果たせませんでした(^_^;)
来年の目標です!
by yoko (2012-09-04 19:48) 

テラ母

エルザちゃん。水遊びといえば海!それも湘南!なんてかっこいいの~
テラはたらいプールで我慢です。琵琶湖はすぐだけど、近くの湖岸は水が汚いから泳げません(-_-;)
エルザちゃんも元気で無事に手術が終わるように遠くから祈ってます。

by テラ母 (2012-09-04 21:34) 

だま

おひさしぶり&わんばんこ~(これが分かる人は〇歳代ですね)
わんこ&人間ともにお元気そうでなによりです。エリの具合は心配ですが…このまま平穏に暮らせることを祈っています。
質問ですが、室内飼いわんこは服や雨着を着るようですけど、ひょっとして水着なんかもあるの?
by だま (2012-09-04 21:40) 

えりす新一

yokoさん

臨月に入り いよいよお腹も大きくてスイカを持ち歩いているような感じでしょうか・・・もう忘れてしまった感覚です。

アンジーちゃんは 来年赤ちゃんと一緒に海デビューですね
by えりす新一 (2012-09-04 23:58) 

えりす新一

テラ母さん

琵琶湖は対岸の方がきれいなのですか?アル君との再会も 対岸のほうでしたよね?
我が家は 齧られるのを覚悟で、ビニールのプールを最近購入しました。
エルザはシャワーをかけられるのは苦手ですが プールでクールダウンするのは気に入ったみたいです。

手術は2週間ちょっと先になります。テラちゃんの方が早いかな
by えりす新一 (2012-09-05 00:01) 

えりす新一

だまさん

エルザの犬種は 水をはじき易い毛質なので 濡れてもすぐ乾きます。これは本当に助かる~~~マルチーズが濡れるとえらい大変ですもの。

なので雨具も水着も買いませんが、ペットショップにはレインコートも水着もライフジャケットも何でも人間様並みに揃ってます。

by えりす新一 (2012-09-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。