SSブログ

やっぱり「イケメン」がいい?&ザ・サガ [花とわんこ]

こんにちは。

数日更新しないだけで、ブログの世界では「浦島太郎」のような感じがするのは

気のせいでしょうか・・・?




今回、色々と西日本を廻って来ました。

実家にも帰りましたが・・・母にこんな風に言われました~



知人に向かって~(えりす母 発言)

「この子~佐賀に帰るって言わないんですよ(;一_一)。いつも九州に帰ると言っているの[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]


確かにブログでも今まで「がばい市」とか カモフラージュしていました~[ふらふら]



小中学時代の約6年間を お隣の[ビル]福岡の[ビル]やや?都会で・・・いえいえ九州の中で都会

で過ごした私には 

佐賀は 色々な意味で眩しすぎます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


この辺の心情をご察し下さる方は・・・どのくらいいらっしゃるか・・・


関東で「佐賀」と言ってもリアクションが???で、説明するのも面倒です。


よく「どの辺にありましたか?」など尋ねられます。


[ぴかぴか(新しい)]有田伊万里焼き・たまねぎ・ムツゴロウ・有明海の海苔・嬉野温泉・お茶・呼子のイカ・・・[ぴかぴか(新しい)]



佐賀県民の皆様、こんな感じでいかがでしょう?

このブログを読んでくださっている方で とても応援して下さっている方が佐賀に多いそうなので・・・うんと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上げておきます[手(チョキ)]





さて・・・先週のエリースです




日向でうとうと[眠い(睡眠)]




先週からレモンの収穫を始めました。

3486581


3486580


結構大きいのが生りましたが味見はこれからです。




今日から薔薇の作業にも入りました。

とりあえず、軽く剪定&葉っぱをむしる作業。

咲いている花も切りました。

3486582




34865843486583






ところで、先月インフルエンザにかかりましたが

その時、発症前に1人、発症時に3人の方にうつしてしまっていました。





その中のお一人が・・・おっしゃいました。


とても優しい方で、「ちょうど良い時にかかって良かった良かった~」と私の

気持ちをほぐすようにおっしゃって下さいました。



そして こんなこともおしゃいました。


「私は良かった~~[揺れるハート]。だって感染元が えりすさんだったから。でも

えりすさんは誰から感染したんだろう?(@_@;)新幹線で[新幹線]脂ぎったおじさんが近くにいませんでしたか?

いや、新型インフルエンザは若い人がかかるけ~~[バッド(下向き矢印)]おじさんじゃないですよね[グッド(上向き矢印)]

どうせうつるなら イケメンがいいですよね[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]



なるほど・・・私も一生懸命 感染したであろう日時を思い返しました。

新幹線ではその日は隣もその隣も空席でした。

新横浜駅で、遅い朝食を食べたお店のウエーターさんが 確か若いお兄さんでした。



なのでその方から感染したことにしておけば

私から感染した皆々様にも安心して頂ける?のかと思ったり・・・



こんなくだらない会話を楽しんでいる現在の自分が 結構好きです~





わんこたち、今日からまたいつもの生活に戻りました。




ランキング、どうやら本人より母の職場のお兄さん?が一番気にして下さってました。
もちろん・・・佐賀のお兄さんです[モバQ]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

monta

お帰りなさ~い。
九州にも来てたのですね。
佐賀には年に一度はバルーンを見に出掛けますし、友人もいるので
けっこう身近なところです。博多で電車に乗り間違えて鳥栖に行って
しまったこともあります(笑)
陶器や温泉、有名な観光地があるのに、なかなか知名度が上がらない
ですね。

自家製のレモン、美味しそう。安心して食べられるのがいいですね。
by monta (2010-01-20 21:37) 

michy-papa

エリースちゃんの後ろで
同じようにうとうとしている
白髪の御隠居さんも居るようですが。
by michy-papa (2010-01-20 22:02) 

Michy

えりすさん、お帰りなさい!
ぴよぴよちゃんがちゃんと留守を守ってくれて
いたようですね。
私は福岡に住むまでは、恥ずかしながら佐賀の正確な
位置は知りませんでした。
でも、呼子のイカとか、唐津焼とか、伊万里焼きとか、
スキー場もあったよね〜♪
いい所だと思っています。
頑張れ、佐賀!
エリースちゃん、お行儀よくお座りしていると思ったら、
日なたでお昼寝でしたか(笑)。
お人形みたいでしたね。
by Michy (2010-01-20 22:09) 

pandy

がばい県にカエッとったんですね。

最近ねお見かけしないなぁ・・・と思っとりました。

で、お土産は・・・

ところで、Michyって・・・

私、知ってる?
by pandy (2010-01-20 22:24) 

りんママ

唐津くんち、吉野ケ里遺跡もあるし、忘れちゃいけない「佐賀牛」もありますよ〜(byりんパパ)
そうそう、巨石パークなんて物もあるんですよねぇ。>♪SAGA(byはなわ)

佐賀ってまだまだ奥が深いなと思ってます。
by りんママ (2010-01-20 23:08) 

銀四郎

どうせなら、僕も美人サンにうつして欲しい。。。笑

ってか、僕は「だっぺ」っていう県民です。。。
by 銀四郎 (2010-01-21 08:17) 

えりす

montaさん

こんにちは。(*^_^*)

これでも佐賀は多少知られて来た方だと思ってます。
「はなわ」さんが佐賀をテーマにした歌を唄ってから(>_<)!
あれは 上手に描写していて面白かったです。

私自身は 暮した事がない地なのですが、両親が移り住んでからは愛着もわいてきました。
若い人たちは(子どものいるお母さん世代も)、買い物するのは・・・

福岡の天神でするそうです~~
by えりす (2010-01-21 10:12) 

えりす

michy-papaさん

白い御隠居さんは賛助出演です~。
彼は 私のおっかけをするので(親衛隊)起きている時間が長くて・・・

今度は蒼太郎を盗み撮りします
by えりす (2010-01-21 10:18) 

えりす

Michyさん

こんにちは。
いつもお昼寝は 横になったり丸くなって寝てますが
この時は座ったままうとうとしていたので本当に可愛かったです。学校の授業中に寝ている子みたいです。

佐賀は新幹線が通らないので、ゆっくり発展???しているようです。よい所は、高い建物がないので「平野」を感じれる所かな。平らな広い土地を見ることが出来るので、ちょっとホッと出来ます。
玄海の方の佐賀はまた海があるせいか雰囲気が違いますね。
by えりす (2010-01-21 10:25) 

えりす

りんママさん

・・・にとっては謎の佐賀ですね。関東しか知らない方にはきっと、異国のような感じ?かもしれません。
人の感じも色濃いと思います。でも 最近はだんだんあっさりしてきているので、私にはちょうどよいです。
横浜だと同じ地域に住んでいる連帯意識は少ないでしょうが、地方は意識は上々[__グッド]出身の方の応援も[__グッド][__グッド]上々。故郷はよいものですね。
by えりす (2010-01-21 10:31) 

えりす

pandyさん

ははは~[__わーい]
Michyさんは 犬ブログの「人気ブロガー[__ぴかぴか]」です。
残念ながら パンデイくんの知らない方です。

がばいばあちゃんたちは元気でした。
「パンデイ君のお嫁さん[__ぴかぴか]」を褒めて盛り上がりました。(*^^)vパンデイくんは人を見る目があるということですたい。
by えりす (2010-01-21 10:35) 

えりす

銀四郎さん

こんにちは。

「だっぺ」は私にとっては新鮮で可愛いです。
昔、銀ちゃんと同じ県民出身ですご~~~~い美女と仲よくしていて、ある時その子の帰省先である 鹿島に行ったとき・・・
「・・・だっぺ」と言っていて 一気に親近感がわきました。

インフルエンザも美女からうつると、美人のウイルスも頂けるかも~~と思います[__ふらふら]
by えりす (2010-01-21 10:39) 

yukko

えりすさん おかえりなさい。。。
私もはっきり佐賀県の場所 わかりません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

エリースちゃんのウトウト こっちまで寝てしまいそう。。。

インフルエンザ 私は年齢的にたぶん移らなそうです。[__あせあせ]
by yukko (2010-01-21 12:17) 

emepapa

この程度で「浦島太郎」、、、、
私は、シーラカンスです[__ふらふら][__爆弾]
by emepapa (2010-01-21 14:56) 

えりす

yukkoさん

私も年齢的にぎりぎり~~です。「うつらないかも」と思っていましたが、少し上の世代の方も感染していたので「若い」ということにしています。
私から不幸にも感染された方の中で最年長の方が、私より3歳か4歳上の方でした。
たけのこさんは 同い年ですが生まれてこの方、インフルエンザに感染したことはありません。気は心!
by えりす (2010-01-21 15:20) 

えりす

emepapaさん

私もそのうち・・・古代魚の仲間入りするでしょう。
ちょっとパソコンを閉じると・・・確実に時間は流れているきがします。
by えりす (2010-01-21 15:21) 

ろびちゃんママ

お帰りなさ~い[__わーい]
私はまだ九州に行ったことがないので
佐賀はあそこかなぁ?と
正確な位置はいまいちわかっていません[__ふらふら]

えりちゃんひなたぼっこ気持ちよさそうですね。
きちんとお座りしてうとうとしているなんて
えりちゃんらしくて可愛いです[__かわいい]
家の子はみんないつもだら~っと日向ぼっこしています。
うしろの蒼くんがまるで
マルチーズのぬいぐるみのようですね~[__かわいい]
by ろびちゃんママ (2010-01-21 17:54) 

えりす

ろびちゃんママさん

こんにちは。
いいんですのよ~わからなくても~(>_<)[__モバQ]
九州の人だけが知っていれば充分だと思います[__ふらふら]

ろびちゃんママさんは北の方のかたなので、西日本は未知のエリアですね。新幹線でも博多まで5時間で行けるので そのうち旅行に行けるといいですね。
観光なら長崎も素敵です。

追記。その5時間で行ける博多駅から佐賀駅までは 在来線特急「かもめ」で33分です~微妙な距離です[__あせあせ]
by えりす (2010-01-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。