SSブログ

青い花畑 [花とわんこ]

以前からずっと行ってみたかった ひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行って来ました。


ソネットブログの写真愛好家の皆さんがよく行かれている公園と言うことで ちゃんと一眼レフを持って出かけました。


犬3頭連れて行ったので 花の写真に集中することが出来ませんでしたが 目にはしっかり焼きつけて来ました!



IMG_6129
IMG_6129 posted by (C)えりす新一


IMG_6135
IMG_6135 posted by (C)えりす新一


IMG_6128
IMG_6128 posted by (C)えりす新一


爽やかで気持ち良い
image
image posted by (C)えりす新一


ちゅうりっぷは 先日の大雨で半分はもうおしまい
image
image posted by (C)えりす新一


これは携帯で撮りました。
image
image posted by (C)えりす新一


暑かったので 犬達は「は~は~」舌を出してました。そのお蔭で いつも怒っている蒼太郎も 哀愁のエルザも笑っているような表情が多かったです。
IMG_6113
IMG_6113 posted by (C)えりす新一



花を撮る時にうんとしゃがんで 地面すれすれの所で撮る努力をしたものの なかなか難しかったです。

寝そべって撮っている方はいませんでした(笑)

銀ちゃんのちゅうりっぷの写真は 絶対にやばいですよ・・・近くに人がいない時でないと(笑)



これから薔薇の季節です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

銀四郎

スゲェ人だったでしょ?
今年は7:30開園にしたんだよね。
僕もすでに2回行って来たの。。。^^
by 銀四郎 (2014-05-03 04:18) 

えりす新一


銀ちゃん

銀ちゃんが紹介して下さったお蔭で ここを知りました。

最近の銀ちゃんの「ちゅうりっぷ」の写真は どう考えても「変態」とか「痴漢」と間違えられるような体勢でないと撮れないでしょ?(笑)
スカートの中を盗撮するようなアングルだと確信

昨日は連休中といえ 平日だったので渋滞もなく、ネモフィラ以外の場所はそれ程ではなかったです。9時過ぎに到着したからね~
空いている時に 犬は1頭で行きたいわ

by えりす新一 (2014-05-03 11:16) 

銀四郎

チューリップは実はカメラ上向けて地面に置いてノーファインダーで撮ってるのよ。絞りとか花までの距離を計算してあとはパチリ^^
ってか、ネモフィラは最近数年は4月中に満開になってるの。
またいつの日か来れるといいね^^
僕は日曜日や祝日しか行けねぇけど時間あればワンちゃんと一緒にパチリしてあげるよ。。。^^
by 銀四郎 (2014-05-08 05:28) 

えりす新一

銀ちゃん

そうだったのね~。「計算して」とか「ノーファインダー」とか流石ですね。
私もあのアングルから撮ってみたいと思いましたが、傾斜とかあれば出来そうだな~と想像して終了。

昨日の銀ちゃんのネモフィラは本当に素晴らしかったです。お天気もあるのでしょうが 花の色が全然違いますね。同じネモフィラとは思えない鮮やかな写真でした!

来年もまた行きたいし、別の季節にもまたお邪魔したい公園です。
by えりす新一 (2014-05-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりです|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。