SSブログ

昨年秋のお出かけ 

IMG_4798
IMG_4798 posted by (C)えりす新一




昨年秋のことですが・・・

毎年娘 ぴよぴよが合唱のコンクールで遠征する機会に恵まれていました。

昨年度の全国大会は鹿児島


応援に行かれる保護者は皆さん飛行機[飛行機]

しかし 我が家は凝りもせずまたまた車で行って来ましたよ~[車(RV)]3ワン一緒に[犬][犬][犬]老体に鞭打ちって感じでしたが 頑張って関東と鹿児島を往復しました




途中で山口県の日本海側に寄り道しました

その時の海が本当にきれいで 優しく春のような海の色彩でした



IMG_4727
IMG_4727 posted by (C)えりす新一


IMG_4726
IMG_4726 posted by (C)えりす新一


透明度は日本でも上位のはずです。この辺り 普段は波が穏やかで 太平洋のざぶ~~~んざぶ~~~ん[るんるん]の波音はありませんでした。



エルザは夏に湘南の海に行っていたので 行きたくてしょうがない感じでした
IMG_4720
IMG_4720 posted by (C)えりす新一


IMG_4709
IMG_4709 posted by (C)えりす新一


IMG_4707
IMG_4707 posted by (C)えりす新一



エリースは10年生きていて初めての海かも~
IMG_4721
IMG_4721 posted by (C)えりす新一

初めての潮の香をどう感じたのかな




IMG_4728
IMG_4728 posted by (C)えりす新一


長旅の疲れもなく テンション上がる面々
IMG_4692
IMG_4692 posted by (C)えりす新一



この島の最大のウリは「橋」です
IMG_4673
IMG_4673 posted by (C)えりす新一



島に橋がかかると 島民は便利になり 色々と活性化しますね

ただ 島独自の文化や風習 習慣はだんだん変化して行くような気がします



昔・・・日本が鎖国されてましたが、鎖国されていたから守られていた日本独自の文化も沢山あったとか

早くから 舶来品や欧州の文化が入って来ていたら やっぱり日本も変わっていたのかな(笑)




IMG_4682
IMG_4682 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

monta

ご無沙汰しております。
ぴよぴよちゃん、ついこの間に高校生になったと思ったのですが
今度は大学受験ですか。はやいものですね。
えりす新一さんのお庭に憧れて、この春は小さな寄せ植えで
玄関を飾ってみました。
花のある生活はいいですね。
by monta (2013-04-07 13:33) 

えりす新一

montaさん

コメントありがとうございます。
ブログを始めた時は中学1年終わりでした。
・・・と言うことは もう4年経ちました~早いですね。

montaさんから教えて頂いた 梅の酢味噌など 毎年ではないですが作ってますよ!

センスのよいmontaさん。花のセンスもきっと素敵ですね
by えりす新一 (2013-04-08 12:48) 

おとん

えりす新一 様
旅のご様子、楽しそうです。
信州は海がありませんので、アリス&クリスティは海経験がありません。
いつか見せたいでーす!

by おとん (2013-10-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のわんこ達久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。